具体的な業務内容
【フルリモート★コミュニティマネージャー】SNSマーケティング支援を上流から下流まで!土日祝休み
【基本フルリモート★企業のSNSマーケティング支援などを上流から下流まで!/土日祝休み】
■具体的な業務内容:
・プロジェクト進行管理…クライアント課題解決やKPI達成に向けた戦略策定、運用支援施策におけるスケジュールやメンバーの進行管理
・クライアント折衝…案件進行における交渉、方針すり合わせ
・SNSコミュニケーション戦略全般の設計
・実行支援…SNS運用代行、企画立案、ライティング、バナーデザインのラフ制作、キャンペーン立案や実行
・分析…SNS運用後のレポーティング業務
・内製化支援…自社内での運用を希望するクライアントに対して、画像制作や分析のみといった部分業務の提供
■組織構成:
40代〜20代前半まで全体15名いる中で、コミュニティマネージャーとしてメンバーと協力しながら、クライアント企業のSNSマーケティングを支援いただきます。
■キャリアパス:
・ソーシャルメディア上のユーザーの反応をクライアントにフィードバックすることで、サービス改善などにも携われ、変化の多いソーシャルメディアのアルゴリズムのインプット、それに合わせた新しい施策の企画、実行ができます。
■当社の特徴:
・コミュニティマネージメントに特化した集団で、在籍メンバーの多くは事業会社においてSNS・マーケティング領域で多数の実績を出したスペシャリストです。
・2023年12月にはPR TIMESグループへ参画。PR TIMESとNAVICUSの事業シナジーにより、SNSマーケティングに留まらず、広報PR支援、広告運用に関する自社プロダクトの開発の中でも、SNSマーケティング支援事業においては、最適なソリューション提案で事業領域の拡大を見通しています。
■ビジョン:
当社は「明日が楽しみになる居場所をつくる」というミッションのもと、地域社会やゲームファン、テレビ番組視聴者など、様々なコミュニティをより良くする取り組みを行っています。このミッションの実現に向けて、まずは「日本No.1のSNSマーケティングカンパニー」を目指していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成