具体的な業務内容
【日本橋】カスタマーサクセス<業種&職種未経験歓迎>◆エンタープライズ担当◆
〜financial×insurance Tech領域での業界や顧客に造形が深いスタートアップ企業/唯一無二のサービスで領域をリード〜
◆募集概要:
保険業界向けSaaSプロダクトを提供する当社にて、エンタープライズ企業向けのカスタマーサービスを担当いただきます。単なるサポート業務だけでなく、導入支援から運用コンサルティング、顧客の声をふまえたプロダクト機能開発に向けた提案なども行っていただきます。入社後は先輩社員がOJT研修含めサポートしますので、カスタマーサクセス未経験の方もご安心ください。
◆募集背景:
保険代理店向け顧客・契約管理サービス『hokan』は2018年のリリースから順調に取引社数を拡大。2023年にはシリーズBラウンドとして総額約15億円の資金調達を実施し、新規大手顧客への導入も進むなど業界変革に向けた動きを加速しています。
今後さらに事業を拡大し、保険業界に新たな価値を提供し続けるためには、業界の常識を変えていく必要があります。常にお客様目線に立って課題解決のための施策を考え、今以上に全社横断的に取り組む必要があるため、新たな仲間を募集することになりました。
◆担当業務例:
(1)『hokan』の導入〜利活用支援
- 業務設計コンサルタントとして、お客様のhokan導入プロジェクトの推進
- お客様の成果創出のための導入後フォロー、及び継続利用に向けた支援
- アップセル・クロスセルの提案業務
(2)『hokan』導入に向けたプロジェクトマネジメント
※ご意向や適性に応じて将来的にお任せします
- 導入計画策定・プロジェクト全体の進捗管理/体制構築
- 顧客ニーズを反映した新機能開発に向けた社内外のディレクション
- クライアントの事業成長を見据えたコミュニティ戦略設計/実行
- オンライン/オフラインコミュニティ(イベント等)の企画/運営
◆ポジションの特徴:
・保険業界の変革を牽引する企業として顧客認知も高まっており、保険業界の歴史においても日本の産業においてもインパクトを与えられるポジションです
・単なるオンボーディング支援だけでなく導入プロジェクト全体を推進するため、プロジェクトマネジメントスキルも身につけられます
・開発再度と密に連係しながらお客様が真に求める機能を追求できます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成