具体的な業務内容
【フルリモート可】情報システム担当(サポートエンジニア)◆完全週休2日制/ITコンサルティング企業
〜フルリモート勤務可/「ローカルビジネスをスムーズに」を目指すITコンサルティング
■仕事内容:
・サポートエンジニアとして、ヘルプデスク業務、情報システム部門の業務支援を担当していただきます。
・社内のICT環境を整備し、事業が円滑に回るように業務改善を進めます。各事業部と連携しながら仕事をしていくため、貢献実感を得やすいのが特長です。
■具体的な仕事内容:
・社員からのITヘルプデスク対応
・IT機器、PC周りの設定(特にMicrosoft365のアカウント管理・設定)
・ネットワークやサーバの管理、保守、運用(特にセキュリティ関連 など)
・基幹システムの更新、導入
・IT統制 など
・社内通信システム企画、運用
・情報セキュリティの管理
・ICTを活用した社内業務改善の支援
一般事務、営業事務、経理、人事アシスタント、カスタマーセンターなど、希望に合わせて選べる多彩な案件をご用意しています。
■就業環境:
・フルリモート勤務です。リモートでも仲間との繋がりを実感しながら業務ができる環境が整っています。
※金沢オフィスに出勤可能な方は出社して業務をお願いする場合がございます。
■当社について:
freee、kintone、そしてsalesforceなどのSaaSを組み合わせ、バックオフィスのDX(デジタルトランスフォーメーション)を提案しています。特に、経理・人事領域を得意領域とし、年間200件以上の地方企業の業務フロー構築・SaaS初期設定の助言を行い、定着までサポート(助言)します。
金融機関出身メンバーが数多く在籍しており、既存SIerでは要件定義が難しい原価計算や試算表のリアルタイム化をSaaS/PaaSを駆使して実現しています。また、金融機関や会計事務所向けに独自のノウハウを移転し、地域企業のDX推進に力を注いでいます。
単なる効率化にとどまらず、経営情報を効果的に整理し、成果の上がるアクションプランを実現することにも注力しています。SaaSを駆使し、バックオフィスの効率化だけでなく、適切な指標に焦点を絞ったアクションプランを提案し、企業の成長に不可欠なバックオフィスの効率性と適切なアクションプランを助言しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境