具体的な業務内容
【東京】BPOコンサルタント◆マーケティング〜企画提案◆AI×有人ハイブリッドコンタクトセンター運営
コンタクトセンター運営事業の拡大に伴い、企画提案営業リソースを増強予定です。今後、AI×有人のハイブリッドによるコンタクトセンター運営を促進していくにあたり、更なる成長が見込めるため、中途採用を積極的に行います。
※株式会社TACTへの在籍出向となります。
■業務詳細
◎リード獲得から案件クロージング、契約書締結等々、営業フローの一連
・様々なチャネルを使い、営業リードを獲得
・WEBや対面にてクライアント様と商談
課題・ニーズを掘り起こし、それに対し当社及びグループ会社のソリューションを提案
・受注案件に対する契約行為全般の対応
・受注後も継続的にクライアント様及び現場をフォロー
■やりがい
◇クライアント様の課題に対する改善のお手伝いをすることより、その課題解決した際の達成感
◇様々な業種・業態のクライアント様、また役員クラス含め、様々なレイヤーの方々と接点をもて、幅広い知見が身につく
◇U-NEXT HD内の各グループ企業との連携もあり、HD全体のソリューションを検討できる
■所属部署:BPO事業部
・東京センター、福岡センター、沖縄センターがあり、正社員約20名程度、オペレーター(契約社員含む)多数。
・現在は、事業部長、部長レイヤーを中心に営業活動をしているが、今後、幅広いレイヤーでの営業活動を推進
・オープンな雰囲気で、ある程度、自身の裁量で自由に活動できますが、 逆に言うと、自主的なアクションが求められるポジションです。
■配属会社
日本は、1990年の人口ボーナス期の終焉を迎えてから現在に至るまで20年以上もの間、人口オーナスを経験し、労働人口減少の深刻さは日に日に増しております。しかし、本来の企業の強みとして持つべきものは、オペレーションです。
オペレーションへの深い理解と業務効率化を意識することから確立された推進力が企業の強みになり販売戦略・営業戦略・人事採用戦略など、経営に大きく関わってくると考えております。
TACTは、社会を取り巻く目まぐるしい環境変化をいち早く捉え、最も得意とするBPO・コールセンター オペレーションを軸に、注目されているAI技術・ICT技術を駆使し、世界中のオペレーショナルエクセレントカンパニーを超えるほどに企業価値を高めていけるようご提案いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成