具体的な業務内容
【東京都中央区】経理(課長候補)◆IPO準備中の成長企業/美容室運営/フレックス/年休122日
◆急成長中企業/IPOを目指すための増員/美容室運営やフリーランス美容師のシェアサロンを運営/フレックス/退職金制度有◆
■募集背景
IPO準備を進めるため経理部門の強化を図っています。現在N-2で2027年の上場を目指しています。
■職務内容
メンバーとしてご入社いただき、まずは月次決算の取りまとめを中心に下記業務をお任せします。ゆくゆくは課長としてご活躍いただくことを期待しています。
※スキルに応じて入社時から課長採用となる可能性がございます。
<詳細>
・月次、四半期および年度の決算業務
・連結決算対応(説明や資料作成、取りまとめ等)
・税務申告および税務対応
・監査法人対応
※税務関係は外部に委託しています。
<将来的にお任せする業務>
・IPO準備に関する業務や上場のために必要な書類作成
※将来的には経理部長やCFOを目指すキャリアパスもございます。
■サポート体制
ご入社後、OJTを通じて段階的に業務をお任せします。最初は決算業務のサポートから始め、徐々に連結決算や税務対応などを担当していただきます。経験豊富な先輩社員がしっかりサポートします。
■組織体制
・管理部には管掌取締役、管理部部長、副部長をはじめ、経理担当者2名、財務課長1名、財務担当1名、人事総務課課長と担当者3名、企画課課長と担当者2名が在籍しています。20〜30代の若手社員が中心に活躍しており、風通しの良い職場環境です。
・経理担当は男性1名と女性1名で、伝票入力などの業務が中心です。今回ご入社いただく方へは2名の社員をまとめていただくことを想定しています。
■働く環境
・残業:月平均30h程度※繁忙期は変動あり
・基本的に出社ですが事情に応じて上司に申請し許可が下りた場合はリモートが可能です。
・フレックス、年休122日とプライベートも充実させることができます。
・男女ともに産育休制度や時短勤務制度の活用と福利厚生も充実しています。
■当社について
当社はフリーランス美容師のシェアサロンを運営する成長企業です。労働集客型である美容室というビジネスモデルを、多様な働き方とDX化を実現することで新たなビジネスモデルに刷新しています。この4年間で運営店舗を26店舗から80店舗に拡大しており急成長を遂げています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成