• 企業の年収・評判・口コミ情報 TOP
    • アポロ株式会社の求人情報(データサイエンティスト(ビジネスアナリティクス)◆分析環境の構築や整理など/コンサルティング+AI【dodaエージェントサービス 求人】)

    アポロ株式会社

    データサイエンティスト(ビジネスアナリティクス)◆分析環境の構築や整理など/コンサルティング+AI【dodaエージェントサービス 求人】

    データサイエンティスト(ビジネスアナリティクス)◆分析環境の構築や整理など/コンサルティング+AI【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2025/07/24
    • 掲載終了予定日:2025/10/22
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    データサイエンティスト(ビジネスアナリティクス)◆分析環境の構築や整理など/コンサルティング+AI

    ■業務内容:
    当社は「コンサルティング×データ活用」を得意とします。なかでも特にビジネスアナリティクスチームはその傾向が強く、業種や業態に関わらず、様々な企業の様々な課題に対してデータを活かした解決策を提供していくことを仕事の中心に据えています。入社後には、
    1)分析のテクニックや技術、精度が重要になるプロジェクト
    2)分析を行う前のアプローチ設計が重要になるプロジェクト
    3)なるべくシンプルに解決することが求められるプロジェクト
    4)データを正しく集めることが重要なプロジェクト
    など、多彩な性質のプロジェクトに関わって頂く機会があります。
    ※複数のプロジェクトにアサインされることもあります。
    ※分析だけではなく、クライアントに伴走しながらビジネス活用に係る設計やサービス企画等に関わる機会が多いのも特徴です。

    ■業務詳細:
    ・分析環境の構築や整理
    ・データ整備、加工、マスタ整備などの大事な前処理
    ・基礎分析(本格的な分析を行う前に「あたり」を付ける集計業務など)
    ・エクセルやJpyuter上でのグラス化
    ・各種の統計解析や機械学習の活用
    ・クライアント報告資料のパーツ作成

    ■プロジェクト事例:
    ・大手ディベロッパーの都市再開発事業における、顧客属性・来訪ニーズに合わせた情報配信施策高度化
    ・小売業における、SNSデータと購買データを統合した広告効果分析

    ■仕事の面白さ:
    ◎業種や業態に関わらず、様々な企業の課題に対してデータを活かした解決策を提供していくことができる
    ◎分析して終わりではなく、ビジネス的なアウトカム(成果・価値)にこだわってプロジェクトを進められる
    ◎ビジネスコンサルタントと共同しながら、クライアント企業の大きな課題解決に主体的に関われる
    ◎プレスリリース等、外部に発信される可能性もあるプロジェクトに関わることができる
    ◎手法にはこだわらず、クライアントValueに最適な解決手段の選定することができる

    ■配属チーム:
    ・メンバー数:8人(マネージャー2人/スタッフ6人)
    ・大手コンサルファームでデータサイエンティストをやっていた者、ソフトウエアエンジニアだった者、データエンジニアに強みを持った企業でデータ分析を行っていた者など様々なバックグラウンドをもつメンバーが集まっています。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・統計学・機械学習の基礎理解
      ・データ加工・機械学習モデル開発に関わるプログラミングの経験(SQLやPython、Rなど)
      ・研究またはビジネスにおいて、データ分析によって課題を解決した経験
      ・チーム内外の関係者と連携してスムーズに業務を進めるためのコミュニケーション能力

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区渋谷1-11-1 ヒューリック渋谷美竹通りビル7F
      勤務地最寄駅:JR山手線/渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      ■アクセス:各渋谷駅から徒歩5分ほど

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:12:00〜16:00
      フレキシブルタイム:7:00〜12:00、16:00〜21:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      給与

      <予定年収>
      400万円〜1,000万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):288,288円〜720,721円
      固定残業手当/月:45,040円〜112,620円(固定残業時間20時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      333,328円〜833,341円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※これまでご経験・スキルを考慮の上、当社規定によりご提示いたします。
      ■賞与あり:業績連動賞与となります

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      ・年末年始休暇:年間カレンダーによる
      ・有給休暇:初年度10日
      ※毎年7月1日もしくは1月1日を基準日とし、基準日に一斉付与
      ※入社から初回の基準日までの間はその期間利用できる特別休暇を付与

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:社内規定に応じて支給
      社会保険:■関東ITソフトウェア健康保険加入(医療費の付加給与、インフルエンザ予防接種や一部健診の負担無料等)
      退職金制度:企業型確定拠出年金制度

      <定年>
      65歳
      ※再雇用制度なし

      <教育制度・資格補助補足>
      ■先輩社員からOJT形式で指導あり
      ■フォローアップ面談
      ■社員1名につき1名のキャリアカウンセラー(CC)がつきます

      <その他補足>
      ■育児目的休暇
      └未就学児がいる従業員に対して、1人当たり年間1日(最大2日)の有給休暇を付与
      ■健康診断
      ■35歳以上は1日人間ドック・オプション検査代も一部会社負担有
      ■婦人科検診代会社負担
      ■資格取得補助制度
      ■書籍購入補助
      ■社内勉強会支援制度あり
      ■ウェルカムランチ
      ■PC会社貸与
      ■社員旅行(年1回)※2023年は北海道、2022年は沖縄
      ■フリーフード&ビバレッジ(お菓子や飲み物)
      ■社内部活動(会社からの支援もあり)
      ■各種社内イベント、懇親会
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月
      3ヶ月〜6ヶ月
      ※勤務条件:変更無

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      アポロ株式会社
      設立 2020年7月
      事業内容
      【設立経緯】
      「コンサルティング+AIで、社会進化の軌道を描く。」という経営理念の下、大手コンサルティングファームで活躍していたメンバーを中心に、2020年に設立した会社です。データサイエンティスト、データエンジニア、システムエンジニア、戦略コンサルタント、業務系コンサルタント、等多岐に渡るバックグラウンドの人材が活躍しています。

      【事業の特徴】
      ・業界最大手級の顧客からの継続的な業務受託案件。
      (開示可能顧客:ANAX株式会社様、森ビル株式会社様)
      ・業務受託案件から生まれたソリューションを活用し、大手企業以外の中小企業にもビジネスを拡大。
      ・大学連携などを開始し、先端技術開発も開始。
      資本金 768百万円
      売上高 【売上高】200百万円
      従業員数 52名
      本社所在地 〒1500002
      東京都渋谷区渋谷1-11-1 ヒューリック渋谷美竹通りビル7F
      URL https://apol.co.jp/
    • 応募方法