具体的な業務内容
【倉敷】経理マネージャー候補◆急成長中の老舗ベンチャー/年休123日・土日祝休・フレックス制
◆◇急成長企業で経理部門No.2/年間休日123日/残業少なめ/フレックスタイム制あり/老舗ベンチャー企業でキャリアアップ◆◇
<仕事内容>
経理部門の中核として、事業と経営を支えるポジションです。
当社の経理グループは、東京本部にCFO、岡山本社に4名、関東支社(茨城)に1名、計5名で構成されています。経理業務の範囲にとどまらず、各事業責任者と密接に連携し、数字を通じて事業を支える「経営に寄り添う経理」として、日々の業務に取り組んでいます。
当ポジションでは、岡山本社の経理マネージャー直下に配属され、将来的なマネージャー候補としての活躍を期待しています。担当する事業会社(セグメント)だけでなく、経理部門No.2として、グループ全体の経理・財務業務を幅広くご担当いただきます。
【具体的な業務例】
・月次・年次決算業務(支払処理、会計システム入力、取引記録の整備など)
・取締役会向け報告資料の作成
・各事業会社およびグループ全体の予算策定・予実分析
・M&Aにおける財務デューデリジェンス(DD)およびPMI(統合作業)
・経理業務のアウトソーシング先との連携・品質管理
・税務課題や経理的論点に関する事業会社や顧問税理士との折衝、提案
■入社後のステップアップイメージ:
2〜3年後のマネージャー職への昇格も視野に主担当として決算業務を担っていただきたく思っています。
経理から財務・経営企画へのキャリア展開も可能です。
■働き方:
年間休日123日・土日祝休・年末年始休暇
残業月20〜30時間程度
フレックスタイム制あり
■モトヤグループとは:
創業70年超の歴史をもつ企業でありながら、積極的に事業展開やM&Aを進め、新たなサービスを生み出している老舗ベンチャー企業です。
ビジネスマネジメント事業・エデュケーション事業・フード&カルチャー事業・インベストメント事業・プロパティ事業・クリエーション事業の6つの事業を展開しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成