具体的な業務内容
【滋賀/手原駅徒歩3分】CADオペレーター(未経験歓迎)世界中で活用されている機械の部品製造メーカー
〜年休110日/モノづくり現場の距離が近い企業/未経験歓迎〜
元接客・サービス業など未経験から入社し活躍している方も多数在籍!
手に職をつけて活躍したい方歓迎です。
■業務内容:
食品業界で活躍する機械・装置に必要な部品を製造している当社にて、CADオペレーターとしてご活躍いただきます。
具体的には、お客様から頂いた図面を元に2D・3Dの板金専用CADソフトを使用し、図面を展開するお仕事です。(当社の製造現場に必要な内容で図面を作ります。)
機械部品の図面を見て、図面通りの製品を作るために必要な材料、材料への加工指示(どこを曲げてどこを溶接していくのか)など製造過程を考えながらCADで展開していきます。
■業務の面白さ:
CADの仕事は奥が深く、社内の溶接部門や曲げ部門の立場になって、図面からどのようにして作るかを考え、展開していくことがポイントです。覚えることや理解できるまで大変な部分もありますが、業務を理解していくほど、できることが増えていくお仕事です。
■入社後:
研修はOJTが中心となりますが、入社後は先輩社員が隣でサポートしますので、未経験の方でも安心して仕事を覚えられる環境です。
綺麗な休憩所【食堂】にて一食200円でお弁当を食べられることも魅力の一つです。
■組織構成:
CAD担当は手原本社工場に4名在籍しています。(20代後半の方が1名、40代後半の方が3名)
■当社の特徴:
当社の製品は世界中で活用されます!
日本シェアNo1、世界シェアNo2の食品機械メーカー様と30年以上、長きに亘って取引を行っています。食品業界は、景気の波があまりないことが特徴で、当社もコロナ禍においても安定してモノづくりを行うことが出来ていました。
■当社の特徴:
・「多品種少量生産」なので、板材以外にもアングル材、チャングル材、丸パイプ、角パイプ等の鋼材の設計・製造を行っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成