具体的な業務内容
【基本リモート】広報(戦略PR/ブランドマーケティング)◆医療業界のDX化推進企業/フレックス
【日本を支える巨大市場「医療業界」のDXを推進する会社/資金調達額149億円の薬局向けSaaS企業・IPOを目指し事業成長中/フレックス】
戦略PRチームは、カケハシが考えるあるべき姿(社会像/会社像)に基づき、病院(医師)、製薬業界、薬局業界など医薬業界のあらゆるステークホルダーに対し、戦略的かつ中長期的な情報発信を行い、事業推進に資する世論醸成や関係性構築を行うことをミッションとしています。
社内の他チームや経営層との連携機会も多く、最前線で事業成長と新たな価値を創出していくことのできる、やりがいあるポジションです。
■業務内容:
・病院や医師、製薬企業、薬局を中心としたステークホルダーに対するPR戦術の検討と実行
・経営陣とのPR戦略すり合わせ、市場へ発信するメッセージングの調整
・マーケティングチームやセールスチームを始めとするフロント組織との施策連携
・イベント企画におけるプランニング、ディレクション、効果測定
・採用マーケティングを含むコーポレートブランディングに繋がる露出企画の推進
・各種KPI策定
・戦略・ペルソナに応じたメディアミックスの調査・策定
・ノンペイドパブリシティに限らず、ペイドメディアやウェビナー等各種チャネルを駆使した施策のプランニング、ディレクション
■募集背景:
現在当社では、メディアリレーションやパブリシティに加え、イベント企画やペイド広告などあらゆる発信手法を駆使し、事業成長とさらなるブランド価値向上を共に実現する、戦略PRチームのメンバーを募集しております。
■当社について:
「日本の医療体験を、しなやかに。」をミッションとして、薬局向けSaaS「Musubi」を皮切りに、医療の受け手と担い手の両者の体験をアップデートするプロダクトを次々と生み出し運営してきました。また、非連続な成長を実現するためにM&Aを積極的に実施してきております。更なる新規事業の立ち上げにも継続的な投資を行っており、グループ会社も含めた社員数は350名程度まで伸長してきております。
チーム/組織構成