具体的な業務内容
【基本リモート】BtoBマーケティングスペシャリスト◆医療業界のDX化推進企業/フレックス/土日祝休
【日本を支える巨大市場「医療業界」のDXを推進する会社/資金調達額149億円の薬局向けSaaS企業・IPOを目指し事業成長中/フレックス】
マーケティングチームの一員として、薬局業界に対し効率的かつ安定した情報伝達の体制を整え、当社のサービス/プロダクトの価値を浸透させるべく、マーケティングメッセージ策定、施策の企画・推進を担って頂きます。社内の他チームとの連携機会も多いため、他チームとの連携した企画を推進いただくことになります。マーケティングを軸としながら事業経営目線をもって事業成長と新たな価値を創出していくことのできる、やりがいあるポジションです。
■業務内容:
・STP整理等を含めたマーケティング戦略策定
・アカウントチームとのマーケティング施策における調整
・イベント・コミュニティ施策におけるプランニング、ディレクション、効果測定
・各種KPI策定
・デマンドセンター組織の構築・運営・内外製管理
・マーケティング施策やプロセスの効果測定と改善
・戦略・ペルソナに応じたメディアミックスの調査・策定・実行
■募集背景:
事業の成長とさらなるブランド価値向上を目指し、マーケティング戦略の実現を加速していただくメンバーを募集しております。
■当社について:
「日本の医療体験を、しなやかに。」をミッションとして、薬局向けSaaS「Musubi」を皮切りに、医療の受け手と担い手の両者の体験をアップデートするプロダクトを次々と生み出し運営してきました。また、非連続な成長を実現するためにM&Aを積極的に実施してきております。更なる新規事業の立ち上げにも継続的な投資を行っており、グループ会社も含めた社員数は350名程度まで伸長してきております。
チーム/組織構成