具体的な業務内容
【週4在宅可】メディカルライター◆医療従事者向けの医薬品コンテンツ資材制作◆プライム上場/土日祝休み
【マーケティングの知見が身に付く◎国内医師9割が会員の日本最大の医療従事者専用サイト「m3.com」を運営するエムスリーのグループ会社/年休124日/リモートと裁量労働制で働きやすさ◎】
■業務概要:
◇医療用医薬品プロモーションに関わる各種資材の企画・原稿制作をご担当いただきます。
◇制作チームとともに、クライアントおよび医療従事者のニーズ・製品特徴・学術的背景などをベースに資材を制作していただきます。
■担当業務例
媒体は大きく紙・動画・webに分けられ、対象は医療関係者(主に臨床医)・患者です。
■業務詳細:
具体的には、以下の資材における企画・原稿執筆・一部案件においては制作進行をご担当いただきます。
-紙媒体:講演会等記録集、疾患解説資材等
-動画:講演会ダイジェスト、疾患解説動画等
-Web:疾患解説・治験情報等webサイト
■業務の進め方:
◇営業チーム(フィールドセールスやカスタマーサクセスなど)の商談に同席し、クライアントのニーズを把握した上で資材の企画や制作に携わっていただきます。
◇現状、提案・企画段階の商談はオンラインで行っており、取材・収録段階では3割ほどをオフラインで対応しております。
◇数か月に1回程度、首都圏外への出張が発生することがあります。
学会/講演会/医師取材・立ち合い等
■魅力:
◇メディカル領域での専門性を活かしながら、デジタルマーケティングの知見を身に着け、企画提案能力、原稿執筆能力などを身に着けることができます。
◇大手製薬・医療機器企業に対し、他チームと協働しデジタルマーケティング全般の提案・コンテンツクリエイションの経験を積むことができます。
◇エムスリーグループのアセットを活かした顧客接点を持つことができます。成長著しい医療マーケットで、伸びしろ大きい動画配信サービス・デジタルマーケティングの事業拡大フェーズに携われるタイミングです。
◇拡大中のベンチャー企業のため、ご志向に応じ0→1で新規事業の立ち上げ、1→10で組織の基礎作りに携わっていくチャンスがあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成