具体的な業務内容
【名古屋】オフィス移転・リニューアルの課題解決営業※残業11H/土日祝休/リモート勤務可
【法人向け〜オフィス移転のコンサルティング営業/大手企業多数実績有/月平均残業時間12.2時間】
◎実績一覧:https://www.doscorp.co.jp/projects
三菱地所/東映アニメーション/ブリヂストンソフトウェア/にしたんクリニックなど豊富な実績があります。
【業務詳細】
営業職のミッションは、お客様とコミュニケーションを取りながら、オフィスに関する多様なニーズや課題を引き出し、案件化することです。
本ポジションは、既存顧客の対応がメインとなりますが、年2回程度イベント総合EXPOへ出展し、新規顧客の開拓をしております。
◎オフィスにおける課題例
・生産性、機能性の向上
・企業ブランディング
・社内コミュニケーションの活性化
・従業員のエンゲージメント向上等
◎ソリューション例
・ファシリティマネジメント・・・理想とするオフィスの姿を具現化するため、デザイン性だけではなく企業価値を向上させるための新しい働き方まで提案
・ICTコンサルティング・・・最新技術を用いた情報システムの導入支援や機器の販売
・ドキュメントソリューション・・・ビジネス文書を効率的に処理・管理・運用できるよう導く
■ポジションの魅力
・不動産仲介〜コンセプト立案〜設計〜プロジェクトマネジメント〜納入後のアフターフォロー〜働き方改革提案まで一気通貫で扱えます。
・社内には設計職やプロジェクトマネージャー、ITエンジニアなど、専門技術者がいるため、質の高いトータルサービスの提供が可能です。
・事務業務をサポートする部門があり、営業活動により集中できます。
■入社後イメージ
ご入社後は経験に応じて、ファシリティ、ICT、ドキュメントに関する研修を実施します。まずは、先輩社員とOJTを重ねながら、徐々に顧客を引き継いでいきます。
■就業環境の魅力について
・設計やITの専門知識を必要とされる顧客とのお打ち合わせの際には、設計担当やITエンジニアなど、専門技術者が同席致します。
・時間休暇導入(1時間単位で有給取得可能)
・サテライトオフィスを活用し、直行直帰も可能です。
・リモート環境あり※基本的には対面での営業活動が主となります。
■組織構成
西日本営業本部 名古屋支店 営業チーム(3名)に配属されます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成