具体的な業務内容
【NTTドコモ向け/営業担当】ドコモビジネスを支える事業システム◆在宅メイン◆残業20h程度
■□ドコモGの収益最大化に貢献できる!在宅勤務有/年間有給20日(取得率ほぼ100%)夏季・年末年始・創立記念休暇あり/月45h以上の残業は年に6回まで/長期就業◎■□
■業務内容:
【NTTドコモ向け】スマートライフ事業、コンシューマ通信事業への新規/既存システム提案業務、ドコモと一体となったサービス開発/データ分析等の提案業務をお任せします。
ドコモのコンシューマ通信事業の提案業務はもちろん、様々なサービスが提供されるスマートライフ事業、幅広いビジネス課題の解決に向けた分析支援に関する提案を実施、希望や特性に応じて様々な経験が可能です。
<業務例>
・提案戦略や提案方針、顧客システム化方針の立案、戦略や方針に基づいた顧客との関係構築、アポイントメント、ヒアリングなどの提案活動
・提案資料作成や社内関連部署やビジネスパートナーとの調整、連携による案件化に向けた提案推進
・顧客との契約交渉、意思決定のための社内調整、資料作成と稟議、契約締結処理や請求の実施
■業務詳細:
下記のいずれかの業務に携わっていただきます。
(1)スマートライフ事業の提案業務
・新ドコモグループの戦略的事業である「スマートライフ事業」に対し、IT側面からドコモグループの成長領域、競争力強化を牽引するテーマをターゲットに戦略的参画・拡大を遂行
・ドコモのサービスニーズとコムウェアソリューション・開発スキルを組み合わせたドコモグループの新たなサービス創出と、そのマッチングによるコムウェアからのサービス創出提案
・スマートライフ事業における注力事業である金融・決済(Fintech)、 XR(WEB3関連含む)、マーケティングソリューション、生成AI等の サービス開発への戦略的提案活動、および営業業務(顧客折衝、契約等)
(2)コンシューマ通信事業の提案業務
・コンシューマエクスペリエンス向上に対し、IT側面から通信BSSのあり方やDX貢献の仮説を立案、システム開発への戦略的提案活動、および営業業務
・安定した通信インフラサービス提供に対し、IT側面から通信OSSのあり方やDX貢献の仮説を立案、システム開発への戦略的提案活動、および営業業務
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成