具体的な業務内容
【イオングループ】マーケティングコンサルタント※リモート可/コアタイム無しのフレックス制度/
〜WAON POINTサービスの運営・マーケティング/業界大手イオングループ/在宅勤務可能/月間約4,000万人の購買情報を分析/転勤無し◎300社を超えるイオングループのマーケティングに携わる〜
【ミッション】
イオングループの成長を加速することを目的に、イオングループ企業に対データを活用したコンサルティング行っています。中期〜長期経営計画を含む顧客(イオングループ企業)の状況を把握し、経営課題解決、顧客企業の持続的成長に貢献することがミッションです。
【業務内容】
当社のマーケティングコンサルタントとしてID/POSデータや他社・競合データ、市況データなどのリサーチ結果を通じた課題抽出、課題に対する適切なデータ分析手法の立案と、改善プランの設計及び提案、実行から検証までをご担当頂きます。
【業務詳細】
・ID/POSデータや他社・競合データ、市況データなどのリサーチ結果を通じた課題抽出
・課題に対する適切なデータ分析手法の立案
・改善プランの設計及び提案
・マーケティングの実行から検証
◎リモートワーク中心で働ける(週に1~3回程度の出社)
◎コアタイム無しのフレックス制度で自由度の高い働き方
◎大手グループでありながら事業拡大を狙う『成長フェーズ』に参画できる
【当社の特徴】
当社のWAON POINT会員は約9500万人、そのうちアクティブユーザーは4000万人以上にも及びます。
会員一人ひとりの顧客データに、当社独自の購買履歴に基づいた生活属性・志向性など全150項目以上を掛け合わせ、スコア化することで、顧客側にとってもよりニーズにあった情報を入手でき、メーカー側にとってもより販売戦略に基づいたマーケティング支援の実現が可能となっています。
これまでは、グループ向けのマーケティング支援が中心でしたが、これまでのノウハウ、当社独自かつ膨大なデータを活かし、グループ内外のクライアントの収益拡大と成長に貢献していきます。。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例