具体的な業務内容
【イオングループ】デジタル広告の運用担当※在宅可/コアタイム無しのフレックス◎長期休暇制度年10日
〜WAON POINTサービスの運営・マーケティング/業界大手イオングループ/在宅勤務可能/月間約4,000万人の購買情報を分析/転勤無し◎300社を超えるイオングループのマーケティングに携わる〜
【仕事内容】
当社デジタル広告の運用担当としてGoogle広告(ディスプレイ・動画)からSNS広告等のデジタル広告の配信戦略立案から効果検証までの運用型広告配信業務一式をお任せします。
今回はデジタル広告運用専任メンバーを募集していますが、当社内では様々なメディアを扱うため、オンライン/オフライン各種運用経験を積むことも可能です。
4000万人以上の会員データを購買履歴など様々なデータでセグメントし、デジタル接点で広告配信し購買検証を行う、大規模なIDPOSデータを扱う経験が積めるポジションです。
◎全国4000万人の会員ビッグデータをもつ大手小売グループのデジタルマーケティング企業
◎リモートワーク中心で働ける(週に1~3回程度の出社)
◎コアタイム無しのフレックス制度で自由度の高い働き方
◎大手グループでありながら事業拡大を狙う『成長フェーズ』に参画できる
◎一斉休日ではなく、夏期、年末年始、GWなど自分で年間スケジュールを組み、計画的に長期休暇・有給休暇を取得可能
【組織構成】
部長1名、チームリーダー1名、担当者1名
【採用背景】
当社はイオングループにおけるマーケティング機能会社であり「WAON POINT会員データ」と「ビッグデータによるマーケティング戦略」を基に顧客起点へ向けたソリューションを提供しています。
グループのさらなる成長をふまえて2024年〜2026年にかけてWAON POINTの導入が複数社決定しており、事業強化に伴う業務拡大・部署拡大のための募集です。
【当社について】
当社は、イオングループにおけるデジタルマーケティング会社として、「生活者に最も近いマーケティングプラットフォーマー」(ポイント事業/マーケティングソリューション事業/メディア事業)として、イオングループの売上高約10兆円を牽引しています。
具体的には9,754万人のWAON POINT会員情報、月間約4,000万人の購買情報を分析、グループ各社へマーケティング(商品、売場、価格、販促)の支援を行っている企業です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例