具体的な業務内容
プロダクトマーケティングマネージャー◆プライシング戦略の立案と策定〜反映プロセスのリードなど
■職務内容
製造業AIデータプラットフォーム”CADDi Drawer"のプロダクトマーケティングマネジメントを担っていただきます。プロダクトマーケティングは「プロダクトの付加価値を最大かつ最速で市場投入すること」をミッションとして、担当セグメントにおける各ビジネス・プロダクトKPIの成長に責任を持ち、ビジネス組織からプロダクト組織まで幅広くステークホルダーを巻き込みながら、目標達成のためのGTM戦略の立案と遂行までを担います。
・プライシング戦略の立案と策定〜反映プロセスのリード
・担当セグメントにおける主要KPIの達成計画立案及び推進
・担当プロダクト、機能のGoToMarket戦略の立案と推進
・プロダクトの導入促進と迅速なフィードバック収集のため、顧客への直接的な提案を担うセールスやカスタマーサクセスなど各組織との積極的な連携
・各ステークホルダーとの期待値把握と事業全体視点をもっての提案、調整
・ユーザーインタビューやヒアリングを通じた課題の分析
・提案資料、スクリプトの作成によるセールスイネーブルメント
■仕事の魅力
・キャディのプロダクトマーケティング組織づくりに初期段階から携われる
・業界のトップクラスプレイヤーを含む多様な顧客を持ち、それらの顧客がデータとの向き合い方を変えていくプロセスに事業、プロダクト両面から関わることができる
■ワークスタイル
エリアグロース責任者等、東京・大阪以外の勤務者についてはオンボーディング時には東京オフィスへの出張/出社を行い、オンボーディング後も定期的に本社オフィスへの出社と、リモートワーク、顧客先への直行直帰を想定しています。
■必須条件:
・BtoB SaaSまたはITサービス企業における下記いずれかの経験
∟プロダクトマーケティングマネジメントまたはプロダクトマネジメント経験
∟事業企画、商品企画、営業企画等の3年以上の実務経験
∟プロジェクトマネージャー、カスタマーサクセス、セールス、マーケティング等の3年以上の実務経験
∟ユーザーインタビューやデータ分析等に基づいた課題抽出を行い、企画から実行までを完遂した経験
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境