具体的な業務内容
【東京/品川】営業職(軸受ユニットのトップメーカー)未経験・第2新卒歓迎※年休121日
〜未経験歓迎!過去賞与実績年間5.6ヶ月/退職金あり/創業100年を迎える安定企業/東京営業は全員中途入社者〜
<魅力ポイント>
(1)創業100年を迎える安定企業
(2)ISO9001、ISO14001認証取得で高品質商材
(3)年休121日で働き方◎
(4)退職金あり
(5)賞与実績年間5.6ヶ月
(6)直近4年の経常利益が約倍増の業績成長性
■業務内容
15社程の顧客(代理店、ユーザーなど)を担当し、売上計画達成のために下記業務を行います。取扱商品はアフターマーケット需要が主体です。
・既存取引先(代理店、ユーザー)のフォロー
・代理店、ユーザーへ市場調査、確認
・市場分析、代理店と一緒に新商品導入の提案
【製品について】
ベアリングユニットは機械に取り付けることで摩擦力を抑えることで、機械の持続性や耐久性を高める役割を果たします。同社でしか取り扱っていない製品があることや、すべて国内で製造していることから問い合わせへの対応力も高く長く引き合いを得ています。
■配属先構成
東京支社には16名が在籍しており、うち5名が営業です。全員が中途入社であり、業界未経験で入社し長く活躍されている方がほとんどです。
■キャリアパス
当初1〜2ヶ月は倉庫業務を経験し、その後営業支援の内勤業務を通じ、商品知識、業務知識を養って頂きます。先輩社員の方々の手厚いフォローもありますので、未経験からでも安心して業務に取り組むことが可能です。
■業務の特徴
・休日出勤や夜間対応はありません。予備品も含めて代理店やユーザ—企業への納入を行っているため、一時対応の必要がないためです。
■当社の特徴
1928年、ボールベアリングの専門メーカーとして創業した当社は、1951年に日本で最初のベアリングユニット(インサート軸受ユニット)を生産し、そのパイオニアとして数多くの標準化や、品質の基準作りに努力を重ねてきました。また1975年以降、機械クラッチや、エアクラッチ・ブレーキ、さらに直線運動機器の分野にも進出、いまやASAHIのブランドは、世界に通じる信頼のブランドとして、成長してきました。「品質の向上」「納期の遵守」に置き、ものづくりは、「常に顧客のニーズを尊重すること」を基本として、あらゆる機械産業に貢献できる製品の開発を目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成