具体的な業務内容
【兵庫・尼崎/転勤なし】QCサポートエンジニア(ラベルプリンター製品)◆年休121日・残業ほぼ無し◆
〜自社ラベルプリンター製品の品質管理視点で技術支援を行う/不具合解析〜代理店や仕入れ先対応/年間休日121日〜
■募集背景について:
弊社製品の品質管理および技術支援を担う「QCサポートエンジニア」を募集します。製品不具合解析対応や技術的サポートを中心に、代理店や仕入れ先支援ができる方を歓迎します。
製品の信頼性を高め、顧客満足度の向上に直接貢献できるやりがいあるポジションです。兵庫を代表する企業100選(地方創生メディア「MADE IN LOCAL」)にも選出されております。
<兵庫を代表する企業100選掲載当社記事>
https://madeinlocal.jp/category/companies/hyogo076
<地方創生メディア「MADE IN LOCAL」>
https://madeinlocal.jp
■業務内容:
「品質」の視点で製品やサービスを支えるエンジニア職です。自社ラベルプリンター製品品質に関する技術的サポート業務を担当いただきます。
【具体的には】
・製品トラブルの技術的解析・原因究明、防止策の策定支援
・代理店およびユーザー向けの品質・技術的支援(電話・メール対応)
・海外仕入元との品質改善調整(英文メールによるやり取り)
・品質管理データの収集・分析と社内へのフィードバック
・必要に応じてDXツールを活用した品質管理および業務プロセスの効率化取り組み
■働き方:
年間休日121日、月平均残業5時間未満です。QC視点や技術に関するリテラシーを活かし、業務改善やサービス品質の向上にも関われます。
■今後のキャリアについて:
品質管理および技術支援だけでなく、業務効率化や改善活動・DXを通じて次世代のキャリアを目指せます。業務を通じて成長しつつ、当社が進めるプロダクトライフサイクルを支える一員として活躍していただきます。
■魅力ポイント:
・「提案営業」ではなく、「技術起点での改善・対応」がメインのポジションです。
・顧客との関係構築や代理店との信頼関係を重視しながら、より良いプロダクト提供の一端を担います。
・QC推進中の組織の中で、業務のデジタル化や合理化を支援する役割にもチャレンジできます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等