具体的な業務内容
【渋谷】広告運用担当◆ふるさと納税サイト「ふるなび」◆東証プライム上場/フレックス/制度充実◎
〜東証プライム上場/ハタラクエール「福利厚生推進法人2024」として2年連続で認証/ふるさと納税老舗サイト「ふるなび」など展開〜
■概要:
テレビCMでお馴染みのふるさと納税サイト「ふるなび」のマーケティング担当として、マーケティング活動の立案から効果検証、各種運用型広告のプランニング、サイトCVR改善業務、運用業務等をお任せします。
■仕事内容:
◎マーケティング戦略の立案と実行
◎広告の企画・運用(マス広告、Web広告など)
◎販売促進施策の企画・実施(キャンペーンの実施など)
◎マーケティングに関するデータ分析、サービス分析
◎マーケティングに関する業務全般
■実績事例:
◇バリューコマース主催「Most Valuable Partners 2023」「ふるさと納税の部」殿堂入り!
◇CM総合研究所が発表した「CM好感度調査」では、2025年1月前期調査のCM好感度ランキング、全2,221銘柄中、総合4位を獲得!
■当社について:
<マーケティングを通して人々の生活に貢献する企業へ>
当社グループでは、2007年設立当初に開始したインターネット広告事業を中心としたBtoB事業、2014年にローンチをしたふるさと納税事業等コンシューマに向けのBtoC事業の2つの領域にて多様な独自サービスを展開。
2018年7月には東証マザーズから東証一部に、2022年4月からは東証プライムへ市場変更を行いました。
また、2019年8月よりスマートフォンアプリの「パズルde懸賞シリーズ」を開発・運営するオーテ株式会社をグループに迎え入れました。
「コンシューマ事業」と「インターネット広告事業」の2つの事業ポートフォリオを持ち、アセットの最適配分と相乗効果で、高い収益性と競争力をもって成長を実現しています。
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎
<マーケティング活動の立案から効果検証業務経験>
・アプリインストール訴求広告の運用経験
・広告クリエイティブやLPO施策による成果改善の経験
・Google Analyticsの利用経験
・SQLを用いたデータ抽出経験
・SEO改善経験
・データ集計、分析経験
・施策の管理(コスト管理、費用対効果予測)経験
変更の範囲:当社業務全般(原則、職種変更を伴うような大幅な変更は想定なし。万が一変更が必要な際は面談を実施)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例