具体的な業務内容
【東京】BtoBデジタルマーケティングコンサルタント◆戦略策定〜施策実行まで一気通貫/様々な施策提案
◆Web広告やSEO、デジタルマーケなど様々な施策を扱うことができる/20年以上の支援実績で培われた体系的な成果創出ノウハウ有/マーケティングのゼネラリストを目指せる/大手〜中堅企業を中心に300社以上を支援◆
■業務概要
20年以上にわたり蓄積した再現性の高いノウハウを活用し、クライアントの成果創出を伴走支援しています。
マーケティング戦略立案に留まらず、組織づくり・人材育成支援、データ分析基盤構築、Webサイト設計、広告・SEO・MA・コンテンツ作成の企画実行まで一気通貫で行います。
■業務内容
・デジタルマーケティングの戦略立案・推進
・Webサイト構築の企画・設計
・データ分析による顧客の現状把握・成果インパクトを最大化する改善案の策定
・顧客とのマーケティング会議の実施
■ポジションの魅力
・戦略策定から施策の実行まで、一気通貫で行うことができます。
・クライアントに提案できる打ち手は単一施策ではなく、Web広告やSEO、コンテンツ制作/改善、MA設計など、デジタルマーケティングのあらゆる施策が対象となります。
・1コンサルタントが総合的に企画・設計するため、ゼネラリストとしてのマーケターの実力を磨くことが出来ます。
■ご支援事例
・顧客:製造業/上場会社
・予算:初期200万円+150万円/月
・課題:新規事業立ち上げメンバーの中にデジタルマーケティングの知見がある方がいない
・試作:検索集客型Webサイト構築/総合マーケティング支援
・成果:事業立ち上げから6ヶ月間で、月間リード獲得数100件以上を達成/次年度以降のマーケティング活動のベースとなる仕組みづくりを完了
■組織構成
コンサルティング事業部:約20名
■キャリアパス
入社後1〜3年で一定のスキルを身に着けた後は、より高度なマーケティングプロジェクトに参画するなど、クライアントのマーケティングパートナーとして、キャリアを磨き続けることが可能な環境です。
■今後の展望について
創業以来BtoBデジタルマーケティング領域において圧倒的な実績とお客様の信頼を獲得してきた当社。今後は、集客やリード獲得だけでなく、デジタル/テクノロジーを基盤に、クライアントの「売上」に直結するようなマーケティング支援に力を入れてまいります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例