具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎!】行政書士補助業務◆年休120日/全国28拠点のティグレG/土日祝休
〜実務未経験からスキルを身に着ける/行政書士資格取得に向けて勉強中の方大歓迎/年休120日〜
当社は建設業許可や法人設立・変更に関する手続きなど、複雑で煩雑な申請書類の作成や提出を、お客様からのご依頼に応じて代理・代行する専門家集団です。
その他遺言書作成など相続関連のお悩みにも対応。手間と時間のかかる申請手続きを代理・代行し、中小企業の未来をサポートしています。
■仕事の内容:
書類作成などコツコツ取り組む業務が6〜8割、お客様対応や行政折衝など対人業務が2〜4割のバランスです。
・許認可申請書類の作成(例:建設業許可、入管手続きなど)
・議事録、相続関係書類の作成
・お客様へのヒアリング・問い合わせ
・対応各士業(税理士・社労士など)との連携
※最初は先輩社員と一緒に仕事を進めていくので未経験でも安心してください。わからないことがあれば、すぐに相談できる環境です◎
■ポジションの魅力:
・多岐にわたる業務でお客様に寄り添い社会に貢献。やりがいを十分に感じることができるお仕事です◎
・ティグレグループが持つクライアントからの紹介のため、飛込営業はほとんどないのでご安心ください◎
・グループならではのクライアント数のため、依頼が途絶えることはありません。
・常に安定した仕事量で続けやすい環境です。
■業務未経験者大歓迎!:
経験豊富なスタッフが多数在籍しています。
資格があれば誰でもチャレンジ可能です。意欲次第でキャリアアップが目指せます!
将来的にはマネジメント候補として活躍していただける方大歓迎です。
■ティグレグループについて:
創立50年の安定企業で全国29か所に拠点を開設しています。
弁護士、税理士、公認会計士、社会保険労務士、司法書士、行政書士など
各分野の専門スタッフが連携し、約3万社の中小企業や商店の経営をトータルサポートをしています。
■当社について:
ティグレグループの中でクライアントの行政書士業務(建設業、会社関係議事録作成など)に特化してサポートしています。書類作成の代行などから経営に関わるコンサルティング業務まで、様々な相談に対しワンストップサービスを行っています。
書類のルールだけでなく、「こうすると通りやすい」そんな実務感覚を身につけたい方にピッタリの環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成