具体的な業務内容
【梅田/リモート可】法人営業(担当部長)損害保険◆既存顧客対応/新規飛び込み無◆伊藤忠G◆土日祝休み
【伊藤忠グループの安定基盤/既存メイン/新規・飛び込みなし/所定労働時間7時間15分/育休制度・時短勤務制度あり/有給取得率◎】
■業務内容
伊藤忠グループ企業を中心とした法人顧客に対し、損害保険商品の提案営業を行っていただきます。新規開拓や飛び込み営業はなく、既存顧客への深耕営業が中心です。顧客の事業リスクやニーズに応じた保険商品の選定・提案を通じて、信頼関係の構築と長期的な取引を目指していただきます。
■主な業務
・法人顧客(伊藤忠グループ企業)への損害保険商品の提案
・企業様のニーズに応じた保険プランの設計・説明
・契約手続き・更新対応
・保険会社との連携・調整
・若手社員の育成
※担当部長と部長の違い
・担当部長:高度な知識・経験を生かし、損保コンサルティングを担う者
・部長:一事業部の責任者として複数組織のマネジメントを担う者
■配属予定部署の構成:
営業部直属または営業課に所属を予定。(課は5名前後のチーム員構成です。)
■当社の強み:
・伊藤忠グループの国内外のネットワーク
・伊藤忠ブランドによる顧客の信頼感、期待感
・商品仕入力(商品企画のための交渉力)
・商社系代理店の強み(信用保険、海外PL保険など)
・オリコの幅広い国内ネットワーク
※伊藤忠グループの安定基盤があるため安心して長期就業できる環境です。
■就業環境
所定労働時間が7時間15分であり、残業時間も少なく仕事とプライベートをきっちり分けることができる環境です。また育児休業制度・時短勤務・在宅勤務制度あり、有給休暇取得率も高いため、ワークライフバランスの良い環境で安心して長期的にご就業いただけます。
リモートワーク制度は会社規定で週2回実施可能です。
※ただし、部門の繁忙状況によっては週1回実施など対応が変更する場合がございますが現状そのようなことはございません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成