具体的な業務内容
未経験歓迎【愛知/安城】配車管理・営業事務(完全内勤職)◆正社員/土日休み/転勤無し/社員定着率◎
〜土日休み/完全内勤ポジション/賞与実績4か月分/働きやすい環境で長い勤続年数が特徴〜
■採用背景
1951年創業以来「人が財産である」との信念のもと、全国28拠点を展開し安定した物流サービスを提供してきた当社ですが、荷主様からの依頼拡大と伴い、安城拠点の組織体制を強化するため、「配車管理」ポジションを増員いたします。
■業務内容
物流効率化のために、荷主様と当社の乗務員(ドライバー)のスケジュールを調整する架け橋となるポジションです。主な業務は電話での確認がメインとなるため、コミュニケーション能力が高い方は早めに活躍できるポジションです。
◇具体的には・・・(例)
・配車管理業務:効率的な配車スケジュールを組むため、協力会社や荷主様との調整を行います。
・営業事務:顧客対応や依頼書の作成、担当決定の連絡等、情報の共有などを行います。
・配車決定連絡:乗務員へのや配車決定の連絡を行います。
※乗務員全員が当社正社員のため、コミュニケーションが取りやすい環境です。
■入社後の流れ:
入社後には先輩社員とのOJTを実施いたします。フォーマットに沿って書類作成や電話調整からお任せしますので未経験でもご安心ください。また、運行管理者の資格を取得することで配車管理としてキャリアアップも可能です。
■組織体制
配属先となる安城拠点には約90名の社員が在籍しており、配車管理部には部長・リーダー・担当者の3名が在籍しております。その他の社員は乗務員(ドライバー)のため、日々多くの乗務員とコミュニケーションを取りながら配車スケジュールを調整する役割を担っていただきます。
■企業の特徴/魅力
◇安定性:
株式会社サンワは創業74年の実績を持ち、全国28拠点で物流サービスを提供しています。また、社員全員の安全意識が高く無事故実績が長いため、安定した物流サービス品質から多くのお客様に選ばれ続けております。
◇キャリアアップ:
全社員が「人が財産」として大切にされ、充実した評価制度のもとでキャリアアップが可能です。チームワークを大事にしながらも個人評価も行っておりますので上長との面談の上、仕事の振り返りや今後の目標についても相談できす環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成