具体的な業務内容
【新宿:在宅可/未経験歓迎】人事(給与社保)/平均残業11h/土日祝休/転勤無し/実働7.5h
〜50年以上続く安定基盤で働き方改革&人事での長期的キャリア実現〜
●直取引7割かつ顧客と50年以上の信頼関係から安定的な収益基盤を確立
●OJT中心に給与計算や社会保険手続きなど基礎から丁寧に学べる環境
●和気あいあい×コミュニケーション良好な非常に風通しの良い組織風土
●在宅可/平均残11h/育休、産休取得率・復帰率100%/離職率5%
■業務内容:
50年以上の歴史がある大手保険会社、金融機関、製造業、官公庁など多くのお客様と強いつながりを持つ老舗IT企業である当社にて、グループ全体(5社)を束ねる人事部門にて、社員が安心して働ける環境づくりを支える業務をお任せします。
詳細業務:給与計算、社会保険・労働保険の手続き、勤怠管理、入退社手続き、労務相談対応など
■組織構成:
全体6名(リーダー1名)
年齢層:20代1名、30代1名、40代2名、60代2名
性別:男性2、女性4/中途入社者100%
※不明点やお困りごとも相談しやすい雰囲気です。
■魅力:
・社員一人ひとりの成長を支援する教育制度や働きやすい環境づくりに力を入れ、長期的に安心して働ける職場です。
・経営層との距離が近く、組織全体の動きや意思決定の背景を理解しながら、着実に視野とスキルを広げていける環境です。
・努力と成果が評価される環境で、意欲と適性に応じてリーダーや管理職など次のステージへの道が開けます。
■入社後の流れ/キャリアパス:
先輩社員によるOJTを中心に、社会保険手続きや勤怠管理、給与計算などの基礎から実務を丁寧に学んでいただけます。
将来的に社員採用・教育・人事制度運用など、より幅広い業務に携わることができ、活躍次第では経営施策と連動した戦略的な人事業務やマネジメントにもチャレンジ可能です。
また、人事分野に限らず、管理部門全体を視野に入れたキャリア形成も可能です。
管理部門統括や責任者ポジションを目指すなど、長期的な成長を支援する環境が整っています。
■企業概要:
1,100人超の社員を擁するグループ全体の親会社として経営管理を手がけつつ、全社事業の拡大を支えています。グループ各社は、大手保険会社、金融機関、製造業、官公庁など多岐にわたる業種、業態のお客様との直接取引にこだわり、盤石な経営基盤を築いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成