具体的な業務内容
【品川】労務<勤怠管理・入社手続き等>未経験歓迎◇土日祝休◇正社員◇障がい者向け施設のシェアNo.1
【派遣社員・事務職から人事労務にキャリアチェンジ!/毎年1000名規模で急成長中の安定した企業に就業したい方へ!/希望者の有給取得率100%・土日祝休みで働きやすい環境◎/障がい者グループホーム数No.1のリーディングカンパニー/月残業20h以下/転勤無】
【業務概要】
障がい福祉サービスである、「日中サービス支援型」と呼ばれる障がい者グループホームの運営を行っている当社にて、労務管理係の業務をお任せします。未経験の方も安心して業務を行える環境でございます。
【業務内容】
入社直後は、労務管理係のことを満遍なく少しずつ覚えていっていただきますが、イレギュラーが発生しない【証明書発行】等、簡単な業務からお任せする想定です。
■入社手続き(スプレッドシートへの入力、進捗管理)
■勤怠管理(KING OF TIMEでの確認)
■各種証明書発行(就労証明書、再就職手当支給申請書など)
■施設への確認・連絡・問い合わせ対応(メール/電話)
■書類整理/ファイリングなど
【キャリアパス】
将来的には上記業務に加えてパートスタッフのマネジメントも行っていただきます。また、業務の習得に併せて、健康診断、労災、人事異動など、労務に関する業務にも挑戦が可能です。
※他部署への異動は想定しておりません。
【組織構成】
一般正社員4名(20〜30代女性)、パート10名以上(30〜40代の主婦層)
※一般職員での入社を想定しております。
【働き方】
■年間休日:125日/完全週休二日制(土日祝)
■休暇:年末年始/夏季/冬季休暇
■残業時間:月20時間以下
■希望者の有給取得率100%
∟企業全体では消化率は60〜70%となっておりますが、毎年翌年に有給休暇を繰り越す方が多く、取得希望は叶う環境です。
【当社の魅力(企業の成長・将来性/社会貢献度)】
■現在は障がい者向け施設を全国に235ホーム展開しており、今後は毎年60拠点以上オープンしていく予定です。競合も少ないため今後更なる成長が見込まれる企業となっております。
■障がい者の人口は2045年にピークに増加することが予測されております。
そういった状況を省みて、障がい者の方、障がい者のご家族の方のために日々活動しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成