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    • 株式会社埼玉りそな銀行の求人情報(【木場】事務企画/外為・貿易決済領域◇残業10〜20h/土日休・年休122日◇金融業界未経験歓迎【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社埼玉りそな銀行

    【木場】事務企画/外為・貿易決済領域◇残業10〜20h/土日休・年休122日◇金融業界未経験歓迎【dodaエージェントサービス 求人】

    【木場】事務企画/外為・貿易決済領域◇残業10〜20h/土日休・年休122日◇金融業界未経験歓迎【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/07/16
    • 掲載終了予定日:2025/10/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【木場】事務企画/外為・貿易決済領域◇残業10〜20h/土日休・年休122日◇金融業界未経験歓迎

    【募集背景】
    埼玉りそな銀行の外国為替業務オフィス(株式会社りそな銀行と一体運営)で外為事務・営業店サポート業務を行っていただきます。未経験からでも外国為替業務を身に付けることが可能です。事務のみでなく営業店サポートのために営業店や取引先の対応を行っていただきます。また、日々英語が記載された書類を取り扱いますので、英語に触れながら仕事をすることができます。
    職務上緻密で正確な対応が必要となりますので、業務においてその点に強みを持っていらっしゃる方は、未経験でもぜひご応募ください。

    【配属想定先】
    ・株式会社埼玉りそな銀行 法人部 国際事業室 外国為替業務オフィス(東京/木場)
    (株式会社りそな銀行のオフィスと一体での運営を行っており、りそな銀行の本社エリアにて両社の社員が勤務しています)
    ・人員構成:20名(別途、りそな銀行所属のメンバーが約100名)

    【配属される部署の業務内容】
    ・外国為替業務の事務・管理
    ・AML/CFT関連の事務・管理
    (海外送金の内容チェック、送金到着の案内、輸入手形業務、輸出手形業務、為替予約業務など)
    ・外国為替業務にかかる取引先対応・営業店対応

    【スマート社員とは】
    ・当社では多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。
    ・事務・サポート業務に業務範囲を限定しておりますので、業務範囲をまたぐ異動はなく、サポート業務に注力いただける環境です。

    【女性も活躍している職場です】
    ・有給も充実しており、取得しやすいため、オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境です。
    ・オフィスも広く快適で、勤務環境も整っています。食事もとれる広い休憩スペースを設けている他、別棟のりそな銀行本社棟の社員食堂も利用できます。
    ・教育支援も充実しており、自己研鑽ツールも豊富で働きながらスキルアップも可能です。
    ・女性の声を直接経営に反映させるための取組も行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施に繋がっています。

    変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人同意がある場合を除く。

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・社会人経験3年程度お持ちの方で事務や営業経験をお持ちの方(業界不問)

      ■歓迎条件:
      ・英語スキルを活かしたい方
      ・金融機関で外為業務の経験がある方
      ・AML/CFT関連の業務経験がある方
      ・商社などで貿易実務の経験がある方

      <業界未経験歓迎>

      <語学力>
      必要条件:英語中級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      深川ギャザリアタワーS棟
      住所:東京都江東区木場1丁目5番25号 深川ギャザリアタワーS棟8、9階
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      1ヶ月単位の変形労働時間制
      対象期間の総所定労働時間:155時間00分
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      8:40〜17:25

      <その他就業時間補足>
      ■残業:10〜20時間※19時までには退社している社員が多いです。

      給与

      <予定年収>
      400万円〜460万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):266,000円〜272,000円

      <月給>
      266,000円〜272,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:有
      ※給与詳細は経験、前職の年収、同行基準テーブルを考慮の上決定します(同行規定による提示)
      ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜16日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      有給休暇(入社初年度は入社月により1〜16日、2年目以降は20日付与)、年末年始休暇(12/31〜1/3)、慶弔休暇、産前、産後休暇:取得実績あり、育児休暇:取得実績あり、介護休暇

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:規程に従い支給
      家族手当:次世代育成支援手当(扶養対象の子供が対象)
      住宅手当:扶養有/無、職務等級、地域により決定
      寮社宅:厚生社宅制度を利用できる場合あり
      社会保険:各種社会保険完備
      退職金制度:(DC・DB)

      <定年>
      60歳
      福利厚生その他欄に記載

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      りそなビジネススクール(法務事例研究、ポートフォリオ理論、新規開拓力強化、法人ソリューション、手話講座、他)、社外派遣研修、等

      <その他補足>
      ・定年制度:60歳〜65歳までの間で選択可能
      ・継続雇用制度:70歳まで ※いずれも条件あり
      ・資格取得報奨金(公認会計士、税理士、不動産鑑定士、証券アナリスト、FP1級等)
      ・資格取得奨励金(宅地建物取引主任者、FP2級等)
      ・キャリア形成支援制度/FA制度、ポストチャレンジ制度、キャリアチャレンジ制度 他
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社埼玉りそな銀行
      設立 2002年8月
      事業内容
      ■事業内容:
      法人顧客には円滑な資金供給はもとより、グループの信託機能等を活用し、広範で質の高いサービスを提供していきます。特に中小企業向け貸出の増強を最重要課題として取り組んでおり、その一環として新事業/事業転換等に取り組む企業を支援する新事業支援室を設置するなど、ニーズに的確に応えられるように努めています。
      個人顧客には専門チャネルなども活用し、資金調達/運用の手段を提供しています。住宅ローンは、同行の貸出資産の約5割を占める重要な業務と位置づけており、さらなる商品/サービス充実に努めています。
      資本金 70,000百万円
      売上高 【売上高】867,974百万円 【経常利益】227,690百万円
      従業員数 3,100名
      本社所在地 〒3309088
      埼玉県さいたま市浦和区常盤7-4-1
      URL http://www.saitamaresona.co.jp/
    • 応募方法