具体的な業務内容
【愛知/大府】車載向け電力変換ユニットの筐体設計※リーダ級◆トヨタG/自動車部品で高いシェア
〜トヨタG/自動車部品で高いシェア/注力する「電動化製品事業」の中核メンバー/デンソーも出資/東証プライム上場の安定企業/福利厚生◎〜
■業務内容:
車載向け電力変換ユニットの筐体設計をお任せします。
試作・量産設計をリードし、エンドユーザーである自動車メーカー(OEM)との仕様調整から製造移管までをリーダーとして担当します。
■当ポジションの魅力:
◎当社の新たな事業の柱となる電動化製品事業における製品開発に挑戦します。
◎中期経営計画で2025〜2030年に「電動化製品事業」をパワートレイン製品に次ぐ柱と位置づけ、小型モビリティ用コントローラや高電圧分岐BOXなど次世代電動化部品の開発・量産を加速し、脱炭素社会実現とグローバル競争力強化を目指しています。
■組織構成:
電子システム開発部は30名ほどが在籍しています。
■在宅勤務制度:
原則週2日まで在宅勤務が可能です。
※配属部長に承認が得られている場合は週3日まで在宅勤務可
■当社の強み:
◎世界の自動車メーカーを支える高い技術力:
世界中のクルマの約3台に1台は愛三工業の製品が搭載。トヨタのハイブリッドカー等にも愛三工業製品が多数搭載されています。独自の流体制御や電磁駆動技術を活かし、ハイブリッド車や燃料電池車などの環境対応車への開発を強力に推進中。SDGsへの取り組みを具現化した「VISION2030」を策定し、目指す姿の実現に向けて、グループ一丸となって活動を推進していきます。
◎FCV向け製品の拡大:
当社の水素インジェクタはトヨタ自動車の「MIRAI」に搭載されており、水を循環させてモータを冷却したり、水素の圧力・流量をコントロールする最新の制御技術も採用されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等