具体的な業務内容
【天神】リモート有★ITのソリューション営業/カスタマーサクセス◆資格支援有◎正社員転換率98.5%
〜リモート・フレックス有★働きやすさ◎福岡で急成長を続けるDIGグループ/企業の維持・成長を労務面から支える/様々な社労士サービスを提供〜
■仕事内容:
労務業務のIT化・効率化支援を強みとする社労士法人で、DXコンサルティングの専任担当者を募集します。
具体的には、クラウド型の勤怠ソフトや給与計算ソフト等の導入支援ならびに導入後のカスタマーサポート/カスタマーサクセスを中心に担当していただきます。
紙やエクセルで管理されてきたクライアントの業務フローをいかに最適化し、クラウド化できるかが腕の見せ所です。
また、将来的には同業である社労士事務所へのDXコンサルティング事業立ち上げにも携わっていただきたいと考えております。
紙文化の根強い社労士業界のペーパーレス化を支援し、その先にある働き方を改善するという業界にインパクトを与える仕事に挑戦できる可能性があります。
■具体的な仕事内容:
・クライアントの人事労務業務フローの整理、課題抽出、改善提案
・クラウド勤怠、クラウド給与計算の導入、リプレース支援(初期設定や従前ソフトからのインポートなど)
・導入後の運用フォロー
・実績・ノウハウをもとにした新規案件獲得(営業活動やSaaSベンターと連携してのセミナー開催など) など
※本ポジションで採用された方は、給与計算や労務手続きの業務はございません。
■主な導入支援ツール:
・Money Forward クラウド給与
・Money Forward クラウド勤怠
・Smart HR
・アニー(クラウド型チェックリストシステム)
・Chatwork など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成