具体的な業務内容
【千駄ヶ谷】アカウントコンサルタント◇リモート最大週4日可・フレックス/課の立ち上げメンバー
【働きやすさ◎法人営業経験/コンサル経験をお持ちの方◇裁量権の大きなポジションで働けます】
【募集背景】
本ポジションは、クライアント(グループ外の企業)向けのソリューション提案を担う「クライアントサポート課」の立ち上げメンバーとしてのポジションです。
当社では、EC、CRM、SNSといった各領域での支援体制を有していますが、クライアント課題を起点として横断的に価値提供を行う“ハブ”のような役割を担える人材が求められています。事業の中核人材となり得る方をお迎えすることで、より一層のソリューション提案力・実行力の強化を図ります。
【業務内容】
アカウントコンサルタントとして、クライアントに向けて以下の業務を一気通貫でご担当いただきます。
■ 営業・提案フェーズ
・広報部門が獲得したリードに対する商談対応
・クライアントの課題ヒアリング、社内各部門との連携
・提案資料の作成およびプレゼン、クロージング
■ プロジェクト推進フェーズ
・受注後のプロジェクト設計・スケジュール管理
・社内のEC/CRM/SNS担当との連携ディレクション
・クライアントMTGでのファシリテーション
・改善提案・レポーティングを通じた関係深化
■ その他
クライアント課の立ち上げに伴う業務整理、仕組みづくり
初年度は4-5社程度を担当いただくことを想定しており、2年目以降、チームメンバーの増員を含めて組織拡大予定です。
【ポジションの魅力】
・各専門部署と連携しながら、クライアントに最適なソリューションを設計・提案できます
・立ち上げポジションのため、仕組みづくりや運用設計にも関われます
・コンサル的思考と営業的実行力の両方が求められる、裁量の大きなポジションです
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成