具体的な業務内容
【大阪本社/転勤無】<未経験◎>経理総務◆創業99年※年休120日/残業ほぼ無/保険全額負担制度有
【世界トップメーカーへ供給◆転勤無し/有休取得しやすい環境(1時間単位で取得可能)/各種手当・教育充実/ワークライフバランス◎】
■職務内容
経理総務の業務全般を担当していただきます。具体的には以下の通りです。
<経理業務>
・小口現金管理・出納管理
・伝票処理
・請求書の発行・管理
・帳簿の作成・管理
※将来的には金融機関対応などもお任せします。
※経理業務以外にも管理部としてジョブローテーションを通して、人事やシステム関連(PC入替やデジタル化の促進など)も経験いただく予定です。
■組織体制
管理部は6名体制で組織構成されており、社員同士のコミュニケーションは良好で、相談しやすい環境が整っています。懇親会などもあり、アットホームな雰囲気です。
■働き方や環境
・定時上がりが基本で、残業はほぼありません。
・業務に慣れてくると週1回の在宅勤務も可能です。
・有給休暇は時間単位で取得可能で、取得しやすい環境です。
・転勤はありません。
■教育体制
入社後はOJTを通じて業務を学びます。外部セミナーにも参加できるので、スキルアップの機会が豊富です。
■本ポジションの魅力・やりがい
同社の経理総務職では、ジョブローテーションを通して幅広い業務を経験することができ、経理・総務のエキスパートだけでなく人事やシステム関連の業務も経験できるため、総合的なスキルを身につけることができます。
■募集背景
同社では、経理総務部門の世代交代を見据えた人材育成を進めるため、新たに経理総務のポジションを募集しています。次世代に業務を引き継ぐことで、組織の持続的な成長を図ります。
■同社の魅力:
◎「色材のプロフェッショナル」として、建築やモビリティ、エレクトロニクス、生活用品・印刷など幅広い市場に世界トップメーカーの添加剤・顔料・樹脂・測定機器などを供給しています。
◎お客様の声をメーカーにフィードバックし新製品開発や製品改良に繋げるなど、お客様とメーカーのNo.1パートナーとして事業を展開しています。
◎社員1人1人が本気で仕事に取り組める環境づくりが大切という考えのもと、社員ファーストの働きやすい環境や制度を整えています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成