具体的な業務内容
【川崎駅】ユーザーリサーチャー★有機ELテレビ『レグザ』でおなじみ★転勤無/フレックス
【正社員登用前提/国内トップ級シェア/世界トップクラスのシェアを誇るHisenseグループ/フレックスタイム制/有機ELテレビの一大ブランド「レグザ」を開発するテレビメーカー/多くの「世界初」を生み出してきた映像機器メーカー/土日祝休み】
■業務概要:
(1)ユーザーインサイト:ユーザーの行動とニーズを調査し、セグメンテーション戦略を策定、ユーザー体験の最適化を図る。
(2)データ分析:アクティブ率、リテンション率、離脱率をモニタリングし、コンバージョンパスと成長戦略を最適化する。
(3)オペレーションの最適化:ユーザーフィードバックに基づいて、会員制度やコミュニティのインタラクションを改善し、ユーザーのエンゲージメントを向上させる。
(4)部門横断的な連携:プロダクト、マーケティング、カスタマーサポート部門と連携し、ユーザー体験の向上を推進する。
(5)コミュニティと評判管理:コミュニティ運営モデルを研究し、UGC(ユーザー生成コンテンツ)の拡散を促進、ブランドの影響力を高める。(ブランドマネジメントチームと連携)
■特徴:
・有機EL・液晶テレビの一大ブランド「レグザ」を中心に、数多くの映像機器を開発・製造・販売する老舗映像機器メーカーです。家庭用テレビにおいては、他社に先駆けて4K有機ELテレビを販売。「映像」による感動を、次々と世の中に送り出してきました。
・2006年に誕生した「レグザ」は、おかげさまで2021年に15周年を迎えることができました。これからも、想像を超えるリアルな美しさを映し出し、期待を超えるテレビ体験を「Real,beyond imagination」というブランドメッセージとともに、多くのお客様にお届けしてまいります。
<グローバル展開について>
2018年2月、当社は数あるテレビメーカーの中でも世界トップクラスのシェアを誇る「Hisenseグループ」に加わりました。これまで築き上げてきた「レグザ」のブランド力はそのままに、世界130か国の地域の人々に愛される圧倒的なマーケット力を武器に積極的な展開を進めてまいります。
※2021年3月、社名を「東芝映像ソリューション」から「TVS REGZA(ティーヴィーエスレグザ)」に変更しました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成