具体的な業務内容
【東京】ブランドマーケティング◆国内最大級のスニーカーフリマアプリ運営/戦略から実行まで担当
〜スニーカーアプリ「SNKRDUNK(スニダン)」運営/新ターゲット向けのブランディング〜
■業務内容:
当社アプリのファッションカテゴリ向けの強化と新規ユーザー獲得をミッションに、主に以下の業務をお任せします。
■募集背景:
SNKRDUNKは、「スニーカー買うならスニダン」の戦略により、ストリートカルチャー及びスニーカー市場で確固たる地位を確立し、月間600万人以上のユーザーを擁するC2Cフリマアプリとして急成長を遂げています。スニダンのさらなる成長ステージとして、今後はスニダン内で取り扱っているスポーツブランド/ドメスティックブランド/ハイブランドなどを強化し、よりファッション感度の高い新たなユーザー層の獲得に注力していく予定です。
この新たなターゲット層を惹きつけるためブランドマーケティングのコアメンバーを今回新たに募集いたします。
■具体的にお任せしたい施策
◎大型キャンペーンの設計・実行
新たなファッション感度層ユーザーの獲得とブランド認知度向上を目的とした、大規模なマーケティングキャンペーンの企画立案から実行、効果測定までを一貫して担当。
◎著名人・インフルエンサーマーケティング
ファッション業界の著名人や影響力のあるインフルエンサーとの連携を通じて、スニダンへの新規ユーザー流入を最大化。戦略立案、交渉、実行、効果分析。
◎マス広告の企画・実行
テレビCMやWebCMなど、幅広い層へのアプローチを目指す広告戦略の企画、制作ディレクション、メディアバイイング連携、効果検証。
◎マーケティングロードマップの推進
SNKRDUNKのブランドイメージを、ファッション全般に広げるための企画立案〜推進。各種マーケティング施策を通じて、ブランド価値向上に貢献。
■当社について:
当社はスニーカー、ストリートウェア、トレーディングカードといった熱狂的なカルチャーが生まれるカテゴリを中心とした、C2Cマーケットプレイス「SNKRDUNK(スニーカーダンク)」の企画・開発・運営を行っています。
C2Cサービスはその利用が一般化するにつれ、偽物の流通がしばしば問題になってきました。当社ではすべての商品を一度お預かりして鑑定を行っており、ユーザーの皆様が安心・安全に取引できるサービスを提供しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例