具体的な業務内容
カスタマーサクセス(フォト推進チーム)◆保育園向けICTサービス『ルクミー』でDX推進◆リモート可
【週3リモート・年休123日・時差出勤相談可/働くママさん・パパさんも在籍中/累計導入数20,000件突破の『ルクミー』を展開】
ユニファは「家族の幸せを生み出すあたらしい社会インフラを世界中で創り出す」をパーパスとしたスタートアップ企業です。
日本のこどもは自己肯定感が低い。子育てを支える保育士の負担は大きい、にもかかわらず社会的評価は低い。ユニファはこの社会を変えるため、まずは「保育施設」に着目しました。
未就学児の95%が通う社会インフラである「保育施設」の質を高めることから、家族や子育てに関する社会課題の解決は始まる、ユニファはそう考えています。
今回募集する【カスタマーサクセス職(フォト推進チーム)】は、
複数の保育施設を運営する大手や中規模法人に対し、継続的な接点の中で顧客の課題に対して当社サービスを活用したソリューション提案を行うポジションです。
当社が展開する保育DXサービス「ルクミー」は、「子どもの“自分をもっと見てほしい”=look at me」という想いを語源としています。ルクミーの強みである写真や生成AI等を活用しながら保育の可視化や子どもの成長記録に伴走していく役割を担っていただきます。
業界のトップ企業と共に、こどもの未来・日本の未来をより良いものにするため、新たな価値を業界に届けていくやりがいのある仕事です。「社会貢献性の高いサービスに携わりたい」「提案だけでなく実行・改革まで関わりたい」という方は、特にやりがいを感じていただけると思います。
■業務内容
《導入期》
・顧客ごとの導入スケジュール設計および初期オンボーディング対応
・保育施設や法人担当者に対するプロダクトのデモンストレーションやレクチャー
・初期導入後の定着支援および活用開始に向けたフォローアップ対応(電話・メール等)
《導入後の活用期》
・法人の経営方針や保育施設の保育理念を理解した上で、それらの実現に資するルクミーPhotoやAI機能を用いたソリューション提案の実施
・既存導入施設のPhotoサービス利用促進に向けた定期的なフォロー活動(架電・データ分析・提案等)
・Photo×AIプロダクトに関する開発要望について社内の開発エンジニア等との連携や調整
・Photo事業に関する社内外の成功事例・活用ナレッジの蓄積・展開
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成