具体的な業務内容
プロダクトマーケティングオペレーション◆新機能のGoToMarketを主担当として推進
■職務内容:
プロダクトマネージャー/プロダクトマーケティングマネージャーとタッグを組み、新機能のGoToMarketを主担当として推進して頂きます。「プロダクトの付加価値を最大かつ最速で市場投入すること」をミッションとして、プロダクトマーケティングマネージャーが立案したGTM戦略に則り、ビジネス組織からプロダクト組織まで幅広くステークホルダーを巻き込みながら、目標達成のためのGTMプランニングと実行までを担います。
・担当案件のGoToMarket目標の立案と関係者間での合意形成
・PdM、PMMをはじめとした各組織との情報連携の推進
・特許出願、プライシングといった重要論点の整理と関係部署への提案
・機能リリースに向けたプロジェクト全体のマネジメント
・展示会やメルマガといったチャネルを活用したマーケティング戦略の立案と推進
・プロダクトの導入促進と迅速なフィードバック収集のため、顧客への直接的な提案を担うセールスやカスタマーサクセスなど各組織との積極的な連携
・各KPIの定量評価に基づく改善施策の立案と実行
■仕事のやりがい・魅力:
・キャディのプロダクトマーケティングプロセス構築に初期段階から携われる
・業界のトップクラスプレイヤーを含む多様な顧客を持ち、それらの顧客がデータとの向き合い方を変えていくプロセスに事業、プロダクト両面から関わることができる
・様々なバックグラウンドや卓越した専門性を持つグローバルなメンバーとともに、グローバル規模で製造業全体を改革するという大きな目標に向かって働くことができる
・急成長中のスタートアップで高速なトライ&エラーを繰り返すことができる
・製造業の最重要データ群を用いて価値を生み出す1→10フェーズと、その周辺領域でどのような価値が新たに提供できるかの探索から始める0→1フェーズの両方の機会が同時に経験できる
■ワークスタイル:
エリアグロース責任者など、東京・大阪以外の勤務者については、オンボーディング時には東京オフィスへの出張/出社を行い、オンボーディング後も定期的に本社オフィスへの出社と、リモートワーク、顧客先への直行直帰を想定しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例