具体的な業務内容
【東京/中野】マーケティングリサーチ(インサイト分析担当)◆消費者理解の中核を担う専門チーム/在宅可
【KIRINのブランド経営・育成を担う/「一番搾り」「氷結」「晴れ風」「生茶」など有名ブランド多数/食から医・ヘルスサイエンス領域にわたる多角的な事業展開/在宅・リモート有/フレックス制で働きやすい就業環境◎】
■業務内容:
キリンビールまたはキリンビバレッジのマーケティング部門において以下業務を担当いただきます。
・市場・消費者を深く理解し、それをブランドビジネスに落とし込むことを担う専門チーム「ケイパビリティチーム」にて、主にインサイト分析をご担当いただきます。
・「お客様主語のマーケティング」を成長のエンジンとして掲げており、その中で消費者理解の中核を担うケイパビリティチームは、専門性を強みにビジネス課題を抽出し、意思決定を促し、ブランドチームと共に戦略の実現を推進していきます。
・カテゴリーマネージャーやブランドマネージャーと肩を並べて、ブランドビジネスに深く携われることがこの仕事の醍醐味です。
■マーケティング部門の紹介
キリンビール(酒類)、ビバレッジ(清涼飲料)、メルシャン(ワイン)等、各事業会社に配置されており、今回はキリンビール及びキリンビバレッジのマーケティング部門で人財を募集します。
各社のマーケティング部 インサイトチーム(通称:ケイパビリティチーム)は、それぞれ10〜20名弱程度のメンバーで構成されています。
同チームはカテゴリー毎に分かれており、各チームがブランドの持続的な成長を実現するため、日々社会動向やマーケットの分析、お客様インサイトの理解、ブランドの各施策のレビュー、ブランド上市における各テストのリード、マーケティングミックスの最適化など、ブランドビジネスにおける重要な業務に力を注いでいます。近年では、ダイレクトビジネスにおけるマーケット分析やお客様インサイトの分析にも力を入れています。
■ケイパビリティチームの紹介
市場・消費者理解のエキスパートとして、カテゴリーやブランドチームに参画して業務を行います。異なるバックグラウンドをもった多様な人財が集まっており、またそれが強みであるチームでもあります。その専門性は同グループに広く求められており、活躍の場を拡げるメンバーも多く存在します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成