具体的な業務内容
【東京/リモート】グローバル財務担当(資金管理など)◆東証プライム上場◆リユース市場No.1
<★決算経験者歓迎!グローバルな会社の経営戦略に深く関わる希少ポジション>【東証プライム上場/年休120日以上/残業20H/フルフレックス/各種手厚い手当◎/リユース業界トップシェア/「2ndSTREET」を始めとした国内最大手】
■採用背景:
国内出店数の増加や海外進出等、企業として急成長をするなかで、東証プライム市場の上場企業としてグローバル経理財務部では複数の課を設け、それぞれが体制強化をしている状況です。
■ミッション:
ご入社後は資金管理や融資管理に加え、IRなど幅広い業務をご担当いただく予定です。
※リモート勤務が可能ですが、オフィスの出社可能圏内の方を対象としております。
■仕事内容:
主な業務内容としては以下の通りです。
・資金管理:資金繰り、資金計画、資金調達、金融交渉
・融資管理:貸付事務、借入事務
・その他:IR、ROIC、M&A、決済事務対応など
<業務の魅力>
・グループ会社全体の資金管理に携わるため、大きな交渉等に関われる
・経営者視点を養うことができる
・会社の成長とともに自己成長できる
・会社の経営戦略に深く関わり、会社の成長を直接支える事ができる
■組織構成:
【配属:グローバル経理財務部_グローバル財務課】
・ゼネラルマネージャー:1名
・マネージャー:1名
・実務担当:11名 ※募集ポジション※
■働きやすさ:
リモート(在宅)勤務制度を取り入れており、一般財団法人日本次世代企業普及機構が主催する「第9回ホワイト企業アワード」において、「人材育成部門」を受賞。「ダイバーシティ&インクルージョン部門」、「ワーク・ライフバランス部門」、「柔軟な働き方部門」に続き4度目の受賞経験があります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成