具体的な業務内容
【現年収考慮】MD/商品企画開発※新商品の企画立案から開発|前年比20%超の成長中DtoCメーカー
◎2024年度に売上41.5億円を突破!前年比20%超の成長中!2030年の売上100億円突破を目指して事業を拡大!
◎美容ブランド・飲料やペット用品などの日用品など7つのブランドを展開!
◎サービス改善のため企画、実行、運用を通して自社ブランドのファンづくりをお任せ!
◎合理的で挑戦的な社風のもと、率先して提案・業務構築・プロセス構築を実施頂きます。
【業務概要】
弊社は、高い自由度と機動性を兼ね備えた完全独立型のベンチャーメーカーです。全株式を社内で保有しているため、会社の方針や戦略を社内でスピーディに決定できることが最大の強みです。2006年の創業以来、自己資金による事業運営にこだわり、短期的な売上を追求せず、長期的な「ファン創り」「仕組み創り」「会社創り」に挑戦しています。現在は飲料ブランド「VOX」「水想い」、ペット用品「Famy」、美容ブランド「BIYOUDO」など7つのブランドを展開。今後は自社工場の新設、海外展開、M&A、TPM上場を見据えた攻めのフェーズに入っています。
弊社ブランドのマーチャンダイザー(MD)としての商品企画開発含めたブランディング活動を一緒に行っていただける方を募集いたします。商品企画を行い調達先の選定から商品開発を行っていただきます。
【企画】
‐ ブランドコンセプトに基づいた商品ラインナップの企画・計画立案
‐ 商品コンセプトを明確にした独自性のある商品企画立案
‐ 独自性のあるパッケージ企画立案
‐ パッケージ及びLPに必要な商品特性まとめ
‐ ターゲットマーケットに関する調査と消費者ニーズの分析
【開発】
‐ 調達先の開拓・選定
‐ 開発商品の規格立案・作成
‐ 開発商品の調達先との価格交渉
- パッケージデザインに伴うクリエイティブ部門との調整
- 商品規格書の作成
【サプライチェーン構築】
- 企画開発商品のプロジェクトマネジメント
- 企画開発商品のスケジュール管理
- 開発商品の物流体制構築
- 調達先における初回製造の日程調整
- 新商品に必要なシステム情報の整理
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成