具体的な業務内容
【名古屋/伏見駅】保証サービスのカスタマーサポート◇リーダー候補/年休126日/残業20H以内
〜コールセンター経験者募集、マネジメント経験不要!/法人対応の多いコールセンター/住宅設備機器の品質や性能を保証する長期保証サービスを提供/完全週休2日制〜
■募集背景:
当社のカスタマーサポート部は総勢20名程が所属しております。現在、3つのグループに分かれておりますが、2名のリーダーがマネジメントを行っているため、もう1名リーダー候補を集い、組織力の強化を図るための採用となります。
■業務概要:
当社の保証サービスを利用している顧客への電話対応とメーカー修理手配及び進捗管理等を行うカスタマーサポート部門において、プレイヤーとしてコールセンター業務を行いつつ、メンバーのマネジメントも行っていただきます。
■業務詳細:
【コールセンター業務】
・個人4:法人6(修理業者、販売店)くらいのお客様の割合となります
・お客様とのやり取りの手段:電話対応
・お問い合わせの内容
◇個人/法人(販売店)…修理依頼、サービス内容に対するご質問
◇法人(修理業者)…修理に対する結果報告のご連絡
※基本的に、クレーム対応は少ないですが、保証対象外になったときのクレームや、修理訪問に時間を要する際のクレームは毎日チーム全体で10件程は発生します
【マネジメント】
・1グループ5,6名程度のメンバーが所属するグループとなります
・メンバーへの進捗管理・定期面談・実務管理・勤怠管理など
■主要取引先:
◇取引先2,300社以上
・メーカー:ダイキン工業社/マックス社
・住宅関連会社:住友不動産社/三井ホーム社
・量販店:カインズ社/コメリ社
■組織構成:
管理部カスタマーサポートチーム22名(マネージャー1名、リーダー2名、メンバー社員9名、派遣社員10名)が所属。
役員などとも非常に距離も近く、カスタマーサポート業務を通して事業参加いただけるポジションです。
■ポジションの魅力:
◇残業は大体一日30分程度で、月だと20時間以内の残業時間となります。
◇休日に関して、完全週休二日制です。また、シフト制になりますが、休み希望を取った上で、シフト作成をいたしますので、希望した休日は取りやすい環境です。
◇昼食費補助(1日500円)、無料ミネラルウォーター、オフィスカジュアルなど働きやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成