具体的な業務内容
【横浜駅すぐ/PCデポグループ】経理財務◇リーダー候補◇財務分析やDX推進/残業月平均15h
〜横浜駅すぐそば/PCデポコーポレーションG/経理財務のリーダー候補/残業月平均15h/有給消化率は全社で85%以上/勤務時間選択可能〜
経理財務のリーダー候補として、まずは経理の通常業務をメインに、分析業務やDX推進も担当して頂きます。
■業務詳細:
◇通常業務
売掛金管理・買掛金管理・支払入金管理・経費精算・小口管理・伝票起票・資産管理・決算業務、取締役会資料の作成 等
◇注力業務
損益管理・財務分析、経理業務のDX化推進(他のメンバーと協力して進めて頂きます)
※将来的にはリーダーとして、部門メンバーのマネジメント業務にも関わって頂きます。
■使用ツール:
・使用ソフト…奉行クラウド
・連携システム…salesforce(営業管理ツール)、invox(請求管理)、BtoBプラットフォーム、楽楽精算(経費精算)
■組織構成:
<経営管理部 経理財務課>
担当取締役1名、課員2名、派遣社員1名
※募集背景:業務拡大に伴う増員
■キャリアパス:
経理財務として幅広い経験を積んだ後、チームの中核として組織を引っ張っていくことを期待します。また、経営層と非常に近い距離で仕事を進めるため、自身の意見を持ち、述べられる経理財務の人材として成長していって頂きたいと考えています。
■魅力・身につくスキル:
・少人数で経理、財務を広く見ているため、幅広い知識の習得が可能です。
・入社時点で当社業務の知識が無くても、周りのメンバーにフォローしてもらえる環境があります。他部署とのやり取りも多くコミュニケーションを取りながら業務を進めて頂きます。
・業務改善を積極的に進めていきたいと考えているため、改善志向のある方には面白いと感じて頂ける環境です。
・資格取得に関する受検費用負担や報奨金制度があるため、知識を身に着けて簿記の上位資格の取得を目指してもらいたいと考えています。
■当社について:
株式会社ピーシーデポコーポレーションの100%子会社で、ネットワークやウェブ制作に強みがあります。親会社向けのシステム作りや、外向けのウェブ制作、ネットワーク構築など幅広くITに関わる事業を行っております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成