具体的な業務内容
【未経験歓迎】経理/正社員※仕訳登録など◆所定労働7H/年休128日/残業月平均10H程/研修充実◎
◇あずさ監査法人から分離独立した労務業務のアウトソーサー
◇研修制度充実/産休・育休の実績多数有・復職実績高/長期的に活躍できる環境
◇所定労働7H/年休128日/残業月平均10H程度
上場企業及びそのグループ会社の経理全般を担当いただきます。
■具体的な業務内容:
・決算業務
決算調整仕訳、海外関係会社の債権債務残高確認・調整業務、各種決算資料作成
・債務管理
仕入先マスタの登録、債務計上・支払(業者振込・従業員立替経費精算)、海外送金など
・債権管理
国内・海外入金消込、請求書発行・送付など
・税務業務
月次仮受・仮払消費税チェック、源泉徴収税額集計、法定調書対応
■入社後の流れ:
1.研修期間(3日間):社内ルールやクライアント情報を座学で習得。
2.トライアル期間(2週間〜1ヶ月):実際の業務を体験し、適性に合わせた配属を決定。
3.本格配属:先輩社員のサポートを受けながら、段階的に業務を拡大
■業務の特徴:
◎グローバル業務:海外関係会社との連携や英文会計に携わることで、国際的なスキルが身につきます。
◎多様な業務範囲:決算、債務管理、税務業務など、経理の幅広い領域を経験できます。
◎成長支援体制:未経験者も安心の研修制度とOJTで、着実にスキルアップが可能です。
■当ポジションの魅力
・キャリア成長の機会
3〜6ヶ月ごとのジョブローテーションで、多様な経理業務を習得可能。社内外の研修で会計・税務の専門知識を体系的に学べます。
・安心のサポート体制
すべての業務はWチェック体制で、リーダーが丁寧にフォロー。未経験者も簡単な業務からスタートし、無理なくスキルアップできます。
・グローバルな経験
海外関係会社との業務を通じ、実践的な英文会計を経験可能。
■組織構成:
・人数16名(マネージャー2名、リーダー6名、スタッフ6名、税理士1名、アドバイザー1名)
・平均年齢34歳
・男女比1:2のバランスの良いチームです。
■当社の強み:
KPMGあずさ監査法人時代から現在に至るまでの豊富な経験やノウハウを活かし、日系・外資系を問わず多種多様な企業に対し、クライアントのニーズに応じたサービスの実現に真摯に向き合っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成