具体的な業務内容
【新宿/木下グループ】経理※従業員数9000名以上の安定基盤/残業10〜20H/土日祝休み
〜事業会社25社を有する基盤安定の木下グループ◎/土日祝日休/平均残業10〜20時間〜
■業務内容:
住まい、医療福祉、エンターテイメントなど、豊かな暮らしの実現に関わるあらゆる領域で事業を提供する総合生活企業である当社にて、木下グループの経理部門業務をお任せいたします。なお、木下グループ経理部の所属となり出向はありません。
本募集では、医療福祉部門の経理(介護の事業会社)をご担当いただく予定です。
■業務詳細:
・介護施設からの経費処理や支払いに関する問い合わせ対応
・小口現金管理や請求書確認などの日常業務
・支払業務
100以上ある介護施設からの経理処理に関する問い合わせ対応や、支払い業務をメインとしてお任せいたします。メール対応や電話対応も発生数ため、コミュニケーション能力を活かせる職場となります。
※ご志向に応じ、将来的に月次決算など、小規模会社の決算等もお任せいたします。
■就業環境:
残業時間は10〜20時間程度と、ワークライフバランスを整えてメリハリをもって働くことのできる環境です。
育児・介護等による時短制度もあります。また退職金制度もございますので、安定基盤のもと長期就業の見込める環境が整っています◎
■組織構成:経理担当取締役-部長−課長−★スタッフ(3〜4名) ※★が今回の募集ポジション
現在経理部は4部体制になっており(事業領域毎で担当を分けています)、領域毎に在籍する部長のもと、日次・月次業務を中心にお任せしたいと考えています。各部4-5名体制で、年齢は30〜40代が中心の組織です(男性が6:4の割合で少し多いです)。中途入社者も多く、コミュニケーションを取りながらチームで業務を進めています。
■ポジション魅力:
上からの意見によるトップダウンではなく、ボトムアップ型で裁量が大きいポジションです。これまでの知見・経験が活かせるフィールドがあることや、中途入社で昇格した部長もおり、キャリアアップも目指していただきやすい環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成