具体的な業務内容
【9月入社/ソニーG】事務/IT購買・調達◆週2在宅可/協力度の高い社風/英語力生かせる/面接1回
《リモート可/総務や営業事務経験者大歓迎!平均月残業10h程度/ソニーグループの安定性◎》
■ポジション概要:
ソニーグループのIT中核事業会社としてグループ会社で広く用いられているITソフトウェア・クラウドサービスなどを集中購買し、ベンダーへの支払と国内外の各グループ会社へ課金請求、その管理業務を既存メンバーと共に担って頂ける方を募集いたします。
■業務内容:
・日本語、英語によるユーザー問い合わせ対応
・見積書・注文書作成含む受発注管理
・決裁取得・契約書締結までの一連のハンドリング
・支払・請求処理
・台帳作成・管理
・会議参加
・議事録作成
・翻訳
・その他付帯業務
■組織構成:
配属予定の経営企画部門・プロキュアメント課には、現在6名(男性4名・女性2名)が在籍しております。
入社後は、在籍メンバーに業務を教わりながら徐々にキャッチアップいただきます。
■社風:
社内はフランクかつ賑やかで、自由闊達な社風です。
人事フォローも充実しており、自ら考え、自ら行動し、自ら成長できる方にとっては、非常に働きやすい職場です。
■働き方:
・本社は品川にあり、週2程度リモート勤務が可能です。
・通常の残業時間は10時間程度で、繁忙期でも月20時間程度とワークライフバランスを担保しながら仕事ができます。
・グローバル企業のため、お問い合わせ対応など英語を使う機会がありますが、これまで経験がなくてもTOEICなどの資格を持っていたり、ビジネス利用の挑戦をしてみたい方大歓迎です。
■当社について:
ソニーグループの業務プロセスと情報システムに対する深い知識と経験を持つ我々は、「ソニーの情報システム部門」として、最先端のデジタルテクノロジーを武器に、グローバルで多様な各事業体のデジタル変革を牽引し、事業の競争力強化に貢献しています。日本にあるソニーの主要事業(エレクトロニクス、ゲーム、映画・音楽、金融等)、並びにソニー本社機能(グループ経営管理・経理・人事等)のみならず、北米・欧州・中国・インド・アジア・ラテンアメリカの各拠点を繋いだネットワークを活用し、グローバルなソニーグループ各社のニーズに応えています。
変更の範囲:将来的に会社の定める業務(出向含む)へ変更となる場合があります。
チーム/組織構成