• 株式会社サンリツ

    【品川/在宅勤務可】経理部長代理◆スタンダード上場の物流会社/10年連続で黒字経営/年休125日【dodaエージェントサービス 求人】

    【品川/在宅勤務可】経理部長代理◆スタンダード上場の物流会社/10年連続で黒字経営/年休125日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    原則定時退社
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/07/14
    • 掲載終了予定日:2025/10/12
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【品川/在宅勤務可】経理部長代理◆スタンダード上場の物流会社/10年連続で黒字経営/年休125日

    【年休125日・残業月20h程で働きやすさ◎/スタンダード上場/退職金あり/10年連続で黒字経営/創業70年以上/医療関係の物流に強みを持つ安定企業】

    ■職務内容:
    ・経理・決算統括(税務・連結決算含む)
    ・監査法人対応
    ・資金調達企画
    ・連結決算起票、事業部、企画部等との調整
    ・税金申告業務
    ・会計システム、固定資産システム、税金計算システムを活用し子会社担当者、経理部メンバー、管理部門メンバーと連携しながらの業務

    ■この業務の特徴:
    【スキルアップ可】
    現部長が元々銀行に在籍されていた方なので、
    資金調達面やファイナンス関係の専門知識を習得をすることができます。
    【安定性】
    働き方→在宅勤務可
    企業の安定→スタンダード上場の物流会社/10年連続で黒字経営

    ■組織構成:
    経理部には7名の社員が在籍しています。
    部長(男性/60代)・部長代理(男性/50代)・グループリーダー(男性/50代)・部長代行(男性/30代)・メンバー男性1名・女性1名(30代)・派遣社員(女性)

    経理部では主に下記の2つの役割分担で業務を担っています。
    (1)資金調達 借入・銀行窓口担当
    (2)経理・決算 売掛債権関係、買掛金、固定資産、連結決算担当、税務
    ※資金調達の担当は売掛債権関係を兼務

    ■会社・求人の魅力:
    ・当社は、創業以来70年にわたって「製品の梱包」を中核に取り組んできた企業として、「お客様の大切な品物をお守りする」という精神から、精密機器類の取扱いを中心に、梱包、運送、保管などの物流事業を展開しております。大手メーカー様をはじめとした有名企業様とも長年取引を続けており、企業様の動きに合わせ海外展開にも力を入れております。
    ・東証スタンダート市場上場企業で、10年間連続で黒字経営も達成しており、安定性・将来性は抜群です。出た利益はしっかり社員に賞与還元しています。通関士の資格を活かして、今後も需要が高まる海外業務・輸出入・通関業務のご経験を積むことが出来ます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <業種未経験歓迎>
      ・税務申告書作成の実務経験があると望ましい

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区港南2-12-32 SOUTHPORT品川12階
      勤務地最寄駅:山手/京浜東北/東海道本線/品川駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし
      事業環境やご本人のキャリア形成のために、将来的に転居を伴う異動の可能性はあります。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週3日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <標準的な勤務時間帯>
      8:30〜17:30
      時間外労働有無:無

      給与

      <予定年収>
      700万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):423,000円〜480,000円

      <月給>
      423,000円〜480,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験・能力等を考慮の上、同社規定により決定
      +各種手当
      ・賞与:年2回 (原則年間5カ月分以上)※業績による
      ・昇給:年1回


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇1日〜12日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      ※会社カレンダーあり
      ■年末年始休暇(5日)
      ■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
      ■育児休暇(取得・復職実績あり)
      ■介護休暇
      ■慶弔休暇
      ■記念日休暇 ※試用期間後に取得可能

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:別途実費方式
      社会保険:※社会保険完備
      退職金制度:一時金制度、確定拠出年金制度

      <定年>
      60歳
      定年再雇用制度あり

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■資格支援制度(フォークリフト、クレーン、安全衛生関係 など)
      ■階層別研修
      ■物流専門教育(こん包、包装設計、ロジスティクス など)

      <その他補足>
      ■出張手当
      ■財形貯蓄制度
      ■社員持株会
      ■退職金制度
      ■オフィス内分煙

      <雇用形態補足>
      管理監督者
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社サンリツ
      設立 1948年3月
      事業内容
      ■事業内容:
      梱包及び包装
      トラック輸送
      倉庫保管及び荷役作業
      保税及び通関業務
      航空輸送及び海上輸送手配 他

      ■詳細:
      梱包事業を軸に、運輸事業、倉庫事業など、お客様の物流業務を総合的にサポート
      主に医療機器及び精密機械については経験を活かしトータル的に物流をサポート
      お客様の大切な製品を、高度な梱包技術と倉庫・運輸ネットワーク/横浜港・成田空港の機能/独自のノウハウ
      この3つを使って、リードタイムの短縮とコストダウンを提供します。
      資本金 2,523百万円
      売上高 【売上高】19,398百万円 【経常利益】786百万円
      従業員数 380名
      本社所在地 〒1080075
      東京都港区港南2-12-32
      URL http://www.srt.co.jp/
    • 応募方法