具体的な業務内容
【新横浜駅より徒歩1分】営業職<施設に関する設備保全管理>◆土日休み/ノルマなし/バローグループ
\\ 新横浜駅徒歩1分のアクセス! //
*若手男性歓迎*
東証プライム上場企業グループで働く営業者募集!
■採用背景:
当社は家電量販店やショッピングモールなどの店舗のメンテナンスを請け負っています。当社の設備管理業務は、顧客満足度向上に重要な役割を果たしています。今後の店舗拡大に伴い、中途採用を積極的に行っています。
■職務内容:
大手量販店グループの建物・施設・設備管理およびメンテナンス(家電、家具、衣料、雑貨等の量販店)の提案営業を担当していただきます。
■詳細:
100〜200店舗のスーパー、ドラッグストア、ホームセンターなどが対象です。競合他社との価格競争や顧客との信頼構築が重要な業務です。
社内外の関係者とコミュニケーションを図りながら事業拡大に貢献する仕事です。
求めるスキル:関係構築力、協力会社の管理能力、進捗管理スキル(現場監督として頼りにされる人材を目指していただきます)。
■業務の流れ:
※飛び込み営業はありません※
1.清掃・衛生管理、設備の法定点検・修繕の提案、工事案件の新規業務を獲得します。取引顧客からの新規建設物や設備導入に関する案件依頼や、協力会社からの情報を基にヒアリングを行い、案件を獲得します。
2.見積書や契約書の作成などの事務作業を行います。
3.社内の各部門の技術営業職と連携し、施工手配、着手立ち合い、工程管理、売上計上まで業務をつなぎます。
※新規顧客の獲得や契約案件の管理、既存顧客の新規サービス案件の商談獲得も担当します。
■働き方
新規開拓案件の獲得のため、直行直帰や国内出張(北海道〜九州)が発生します。また、定期業務サービス案件では契約締結後、全国の協力企業に業務を委託しますが、協力企業の作業実態を検査・調査(インスペクション)するために出張することもあります。
■入社後の流れ
本社OJTによる研修で業務を覚えて頂きます。
独立までは3か月〜6か月程度を予定しておりますがご経験やスキルにより期間は異なります。
■組織構成
5名(横浜営業/50代4名・30代1名)
■働きやすい環境
夏季休暇 ・育児休暇・産前産後休暇・年次有給休暇・WLB休暇があり、有給10日間取得可能=最大124日お休みとなります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成