具体的な業務内容
【JPタワー本社勤務】WEBデザイナー(管理職候補)自社サイトバナー制作や既存LP修正/社内制作物
◆グラフィックデザイナーの概要
自社のマインドや事業をビジュアル化して、社内外に分かりやすく伝える。
<具体的には>
●HPや販促ツール等のデザイン
企画を具体的な“カタチ”にする。HP、パンフレット、チラシのほか、SNSサムネ、社内システムのインターフェース、社内資料、イベント用品など、デザインの手腕を発揮するためにつくるものは豊富。また、物件の撮影などにも参加可。
なお、デザインしたものがWEBサイトであれば、社内SEにコーディングを指示。また、パンフレットなど、紙関連の販促ツールを制作した場合、印刷手配等も行う。
●アートディレクション
基本的には、社内各部の担当者、あるいはチーム内のWEBマーケターが立案した企画がもととなり、デザイン起こしがスタート。案件によっては、自身が各部担当者からの要望を聞き、デザインの方向性や内容を決めるアートディレクター的な立ち回りも実践する。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等