具体的な業務内容
【三大汽船G】OAヘルプデスク(社内SE)◆世界中に拠点を持つ「川崎汽船」のIT企業◆在宅/賞与4回
〜海運業界国内3位・川崎汽船G唯一のIT企業/日本の貿易を支えるDX推進〜
●海外貿易の99.6%を占める海運業界・業界内TOPクラスの事業規模
●川崎汽船本社&グループ社員に向けてのヘルプデスクサポートをお任せ
●EC需要の急増×世界3位の海運大国である日本だからこそ今後も業界展望◎
●「実働勤務7時間×フレックス×週2リモート×年賞与4回」働く環境が充実
■企業概要
1987年、日本三大汽船である「川崎汽船株式会社」の情報システム部門から独立。川崎汽船グループの主要企業として、本社・グループ各社に向けて海運や造船にまつわるシステム開発と、グループ全体のITインフラ/システムの管理を行っております
■業務概要:
当社の社内ヘルプデスクとして、川崎汽船本体やグループ各社に向けた各種システムの運用・保守業務およびヘルプデスク業務をメインにお任せします。2次対応がメインとなります。
■業務詳細
・PCキッティング:PC初期設定/交換作業/ゴースト作成
・ドキュメント修正:操作マニュアル/手順書、機器管理リスト作成・更新
・ネットワーク知識:接続トラブル対応/LAN配線/通信障害の原因切り分け
・ヘルプデスク:PC/社内システムの問い合わせ対応
■教育体制
入社後には
「ITスキル」「ビジネススキル」「マネジメント」の三段階の研修を受講できます。新入社員〜管理職にいたるまで、各階層ごとに制度を用意するなど整った教育体制が特徴です
■組織構成:
・計8名のメンバーが所属しております(20代〜50代まで幅広く在籍)
└チームワークを強く重視している社風が特徴です
■働き方
・実働7時間
・残業28時間
・年間休日124日
・平均勤続年数17.1年
・フレックスタイム導入
・週2リモートワーク
安定基盤により高年収と高ワークライフバランスを実現。
■当ポジションの魅力:
川崎汽船並びグループ各社のヘルプデスク業務を行っており、当社もそのグループ会社のため、クライアントとのやり取りは非常にスムーズになっております。またグループのユーザーから直接感謝されることも多い業務である点も大きな魅力です。日本の貿易を支える、スケールの大きいビジネスに挑戦したい方を歓迎しております
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境