具体的な業務内容
【新宿】業務用食品のMD◆ECサイト活用/商品企画〜販促まで裁量大◇年休123日・在宅・グロース上場
【リモート可/2020年東証マザーズ上場※現在はグロース市場/業務用食材の通信販売企業/カタログ・ECサイトに常時4000点以上の商品を掲載/年間1万3000店以上の飲食店からのご注文◎】
■採用背景:
当社は業務用食材通販のパイオニア企業で、同社サービスである「ミクリード」は一般の食品卸やスーパーには無い通信販売ならではの幅広く独自性の高い品揃えをスピーディに提供することで急成長しております。人手不足・売上upに悩むお客様に向け、より充実感があり、よりロス・手間が少ないメニュー/食材のラインナップを強化するため、本ポジションの増員採用を行います。
■業務詳細:
カタログに掲載する業務用食品のマーチャンダイザーとして商品企画・選定からメーカーとの折衝・選定や市場分析を元にDMなどのマーケティング業務まで特定の商品の販促・プロモーションまで幅広くお任せします。
商品企画・選定 / 商品の改廃 / 商品のアレンジレシピ考案
取引先の選定・交渉 / 市場分析 / カタログの紙面作成 など
■組織構成:
現在は6名体制で同業務を行っており、40代が中心の組織です。
商品企画開発や仕入れ先開拓、販促まで、裁量権をもって一気通貫で手掛けることができ、少数精鋭の組織なので、商品採用までのスピードも早いことが特徴です。
■働き方:
・平均残業は月20hほどでテレワーク制度利用可能(月のうち1週間はテレワーク勤務可能)
・年に2回のカタログ更新前は繁忙期となり、その時期は月30〜40hほどの稼働となります。メーカーへの出張することもありますが、現状は内勤メインです。時期や部署方針(新商品の拡大、供給体制の強化など)によって、業務比率は多少異なります
■「ミクリード」の強み:
少量の食材をスピーディに仕入れたい飲食店に対し、手間なく業務用食材を購入することができるカタログ通信販売を行っています。現在はECサイトでの購入が7割を超えるほどになっています。
※約1万3千社の飲食店に利用されています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成