具体的な業務内容
【品川区】カスタマーサクセス◆生成AIを活用した架電特化型SaaS/フレックス/土日祝休み
【電話業務を完全自動化!架電特化型AI電話オペレーターを開発するスタートアップ/営業組織立ち上げメンバー募集】
■サービス:生成AIで架電業務を完全自動化「nocall.ai」
人間のように会話応答ができる架電サービスを開発。1,100万人の労働力不足という日本の危機に生成AI技術で挑みます。
インサイドセールスや展示会、車検などのリマインド電話の効率化に寄与しています。
すでに大手企業、メガベンチャー、スタートアップなど、幅広いお客様に導入いただいております。
■業務概要:
nocall.aiのカスタマーサクセス担当者として、クライアント企業がAIによる電話業務自動化ソリューションを最大限活用できるようサポートする役割を担います。オンボーディングから日々の運用支援、導入後の成果測定、さらにはクライアントとの信頼関係構築を通じて、顧客満足度の向上とプロダクト利用率の最大化を目指します。
■業務詳細:
まずは顧客のサービスの利用頻度を上げていくことをミッションとして、以下を行っていただきます。
◇クライアントオンボーディング
・クライアント企業の導入初期サポート(プロダクトの設定、利用トレーニングの実施)
・クライアントの業務プロセスや課題に応じた活用方法の提案。
◇日々の運用サポート
・クライアントが利用するAIシナリオやワークフローの最適化サポート。
・問題発生時の一次対応およびエスカレーション。
・使用状況のモニタリングと定期的な状況レポートの作成・共有。
◇成果測定と提案
・利用データの分析を通じた改善提案。
・KPI(例: 労働時間削減量、顧客接触率)達成に向けたアクションプランの策定と実行。
◇プロダクト開発・改善へのフィードバック提供
・クライアントからのフィードバックを社内プロダクトチームへ共有し、プロダクト改善を促進。
・業界トレンドや競合情報の収集と共有。
■会社の魅力:
VC複数社より資金調達をし、事業開発しています。
実績:多くの上場企業/非上場企業のお客様との取引実績。
ALL STAR SAAS FUNDによる2025年注目スタートアップに選出
2024年後半Monthly Pitch注目スタートアップ20社に選出
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成