具体的な業務内容
【カスタマーサポート/カスタマーサクセス】ノンデスクワーカー向けSaaS◆浜松町・週2リモート可
◎問合せ対応・マニュアル作成など/世界中のノンデスクワーカーの生産性向上に寄与/120休・土日祝◎
【事業内容】
アルダグラムは、建設業、不動産業、製造業など、世界中のあらゆるノンデスクワーク業界における現場の生産性アップを実現する現場DXサービス「KANNA」を提供しています。
グローバルに展開しており、東南アジアを中心に世界70カ国以上で使われています。日本語・英語・タイ語・スペイン語・ベトナム語で展開しており、今後も対応言語を増やす予定です。
KANNAは「KANNAプロジェクト」と「KANNAレポート」の2つのプロダクトで構成されており、どちらもWebブラウザおよびモバイルアプリから利用可能です。
・KANNAプロジェクトは、 工程表などのプロジェクト計画作成や、各プロジェクトの進捗共有をリアルタイムにするためのチャットや写真管理機能などが入った、オールインワンのプロジェクト管理プロダクトです。
・KANNAレポートは、Excelを取り込むことで簡単に独自のデジタル帳票を作り、現場で作成から共有まで行える革新的なプロダクトです(特許取得)
【業務概要】
カスタマーサポートをメインに、一部カスタマーサクセス業務もお任せします。
■カスタマーサポート
・顧客からの問合せに対応業務(電話対応/チャット対応/メール対応)
・社内外向けの資料、コンテンツ作成
・CRM、スプレッドシートへのデータ入力業務
・トークスクリプト、カスタマーサポートのマニュアル作成
・カスタマーサポート業務全体のオペレーション構築
・その他庶務業務
■カスタマーサクセス
・顧客のオンボーディング実行を行い、顧客課題を解決及びカスタマーサクセスに導く
・オンボーディング後の顧客のアダプション、エクスパンションの実施
・『KANNA』の機能を活用してもらうための企画・施策実行・改善
・新機能の提案やオプションのアップセル
【将来的なキャリアローテーション】
アルダグラムのMissionVisionに共感いただいたうえで、将来的には職種や業務を限定せずに幅広く経験いただく可能性がございます。
会社として「この事業のここしかできない」という人材ではなく、会社の描く未来の実現に向けて、自身の力を最大限発揮していただける方を求めております。
チーム/組織構成