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    • 株式会社ディーバの求人情報(【英語活用したい方へ】ITコンサルタント◆大手グローバル企業の財務課題を解決◆IT未経験から活躍可能【dodaエージェントサービス 求人】)

    株式会社ディーバ

    【英語活用したい方へ】ITコンサルタント◆大手グローバル企業の財務課題を解決◆IT未経験から活躍可能【dodaエージェントサービス 求人】

    【英語活用したい方へ】ITコンサルタント◆大手グローバル企業の財務課題を解決◆IT未経験から活躍可能【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    • 情報更新日:2025/07/28
    • 掲載終了予定日:2025/10/26
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【英語活用したい方へ】ITコンサルタント◆大手グローバル企業の財務課題を解決◆IT未経験から活躍可能

    【ITコンサルタントとして顧客貢献/海外ツール導入支援/英語力活用/国内連結会計システムトップシェア企業/10年連続20%成長企業/残業月平均10H台/フレックス】
    ●海外拠点を持つ大手企業群をITコンサルタントとして支援
    ●アメリカ本社のCoupa Software社とパートナー契約を締結
    ●グローバル資金管理システムの導入・サポート

    お客様のグループ全体での財務業務最適化を目指し、コンサルティングやTMS(トレジャリーマネジメントシステム)導入、導入後サポートを一貫して担っていただきます。
    グローバル展開をする大企業が抱えがちな資金管理課題に対しトータルのご支援。

    ☆業務の流れ
    (1)システム導入先になる顧客(大手企業財務部)から課題やニーズをヒアリング
    (2)顧客要望に合わせたシステム導入
    (3)導入後の活用サポート
    (4)システム活用いただく中で出てくる業務課題に対しての自社の他商材のソリューション提案(財務業務のアウトソーシングサービス)

    PJT期間:平均的には要件定義〜導入完了まで半年〜1年。より大規模なプロジェクトは1年以上のケースもあります。
    担当PJT数:プロジェクト規模に応じて大型プロジェクト1つに専任するケースや複数プロジェクトを担当いただくケースがあります。

    ■取り扱い商材
    海外より仕入れたグローバル資金管理システムで財務部の業務効率化を実施するSaaS型のサービスです。
    ・銀行と直接接続し財務業務を効率化/リアルタイムで国内外全ての拠点の資金情報を収集、可視化

    ■取引顧客例
    ニフコ、KDDI、THK、三井化学、神戸製鋼所、東映アニメーション(敬称略)

    ■ご入社後の流れ
    ・システムマニュアルの読み込みとキャッチアップ(入社1〜2週間)
    ・お客様とのベンダー会議への参加(海外ベンダーとのやりとりで英語を使用)
    ・1か月程度を目安に新たなシステム導入プロジェクトへの参加対応
    ※スキル・ご経験を踏まえ徐々に業務に慣れていただきます。

    ■配属部署に関して
    現在は少数精鋭(7名)のメンバーで構成されている部署で風通しの良い環境です。
    未経験入社の先輩もいる中で、1名1名が自立しており、上司とも気兼ねなく相談ができる環境のため業務上不明点がある場合は周りも頼りながら成長できる環境です

    変更の範囲:本文参照

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・英語で日常会話程度のコミュニケーションができる方(目安TOEIC(R)テスト600点以上)※ビジネス実務経験不問
      ・英語力を活かしてITコンサルタントを目指したい方(職種、業種の経験は問いません)

      ■歓迎条件:
      ・システム開発、導入、保守運用など何かしらのIT経験
      ・財務・会計領域における知識や何かしらのご経験
      ・提案や交渉等、社外の顧客やパートナーとの折衝経験(要件ヒアリング、スケジュール調整、問い合わせ対応等)
      ・マネジメント経験(規模、期間不問)

      <語学力>
      必要条件:英語中級

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F
      勤務地最寄駅:東京メトロ丸の内線/西新宿駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      給与

      <予定年収>
      450万円〜800万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):260,603円〜463,295円
      固定残業手当/月:60,826円〜108,134円(固定残業時間30時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      321,429円〜571,429円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※社会人経験や専門知識などを踏まえて処遇します。
      ■賞与:年3回(6月・9月・12月)
      ■評価・昇給:年2回(7月、1月) ※試用期間終了者および年2回実施は入社3年以内、GP9以下に限る

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇5日〜11日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
      年間休日日数124日

      入社初日に有休5日付与、半年後5日、入社1年後に11日付与されます
      有給休暇(法定通り)、育児・介護休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇
      ※最大5日間、有休前借り利用可

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      65歳
      再雇用制度あり

      <副業>


      <教育制度・資格補助補足>
      基本的にはOJTとなります。

      <その他補足>
      新人社員歓迎ランチ会
      クラブ活動支援制度(野球部、バドミントン部など)
      従業員持株会/奨励金は20%
      従業員向け譲渡制限付き株式付与制度(RS信託)
      資格保持費用の会社負担(士業)
      慶弔見舞金、慶弔休暇制度
      その他・関東ITソフトウェア健保組合の各種福利厚生
      ウォーターサーバー、自販機、オフィスコンビニ設置
      ディーバ図書館制度(会計、IT 、 英語など業務関連本から、マンガ、雑誌、新聞など)
      健康診断オプション補助(上限あり)
      ベビーシッター、病児保育補助(上限あり)
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      3ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ディーバ
      設立 2017年8月
      事業内容
      ■事業概要:
      株式会社ディーバは、ミッションとして「企業価値向上に役立つ連結決算開示を普及させる」を掲げ、自社ソフトウエアと多様なサービスによってお客様のグループ経営、連結決算開示領域を支えています。

      ソフトウエア事業は、1997年の創業から自社プロダクトの連結会計システム「DivaSystem」シリーズを提供しています。サービス事業は、決算業務アウトソーシング(BPO)、グローバル資金管理支援(TMS)、会計コンサルティングの3つのサービスを提供し、お客様の財務会計領域を中心としたグループ経営体制の高度化を支援しています。

      特徴は、専門分野に特化した「ソフトウエア×サービス」の価値を1社で提供できることにあります。ソフトウエアの提供により得た顧客資産と、BPO等のサービスの提供から得た業務ノウハウを活かし、唯一無二の価値をお客様に提供し続け、「グループ経営を支えるソフトウエアのデファクトスタンダードに」というビジョンを実現してまいります。

      ‐製品(Products) :DivaSystem LCA、DivaSystem Dx3-Advance、DivaSystem FBX
      ‐サービス(Services) :決算業務アウトソーシング、グローバル資金管理高度化支援サービス、会計コンサルティングサービス

      ■組織構成:
      ・平均年齢:31.4歳(2023年9月1日時点)、男女比:約6:4、中途新卒比:約9:1、昇給率:直近7.99%(旧フィエルテ含む5年間の実績値)
      ・職種別比率:IT系人材約22%、会計系人材約71%、営業約4%、ミドルバック系約3%

      ■備考:
      現・株式会社ディーバ(2022-)は、BPO等のサービス事業を展開していた旧・株式会社フィエルテ(2017-2022)が、旧・株式会社ディーバ(1997-2022)のDivaSystem製品の開発事業を継承し、2022年10月1日に「現・株式会社ディーバ」に商号変更して誕生しました。設立日は2017年8月7日ですが、アバントグループの祖業である旧ディーバは1997年に設立しており、これまで約25年の歴史がございます。
      資本金 100百万円
      従業員数 543名
      本社所在地 〒1631343
      東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー43F
      URL https://www.diva.co.jp/
    • 応募方法